木の棒を投げてみた🌳

こんにちは、由衣子です🙌

木の棒を投げて木の棒を倒し50点を目指す、フィンランド発祥のモルックというスポーツを始めてみました🤗

IMG_1838.jpeg

テレビでみて、北欧好きとしては見逃せず、購入してから商品到着まで1ヶ月待って、ようやく初投げできました🥹

(はやってるようで品薄らしい)

これは!!!楽しいです😍
たくさん投げて、いつの日か大会出場を目指そうと思います。

練習が必要なのだが、ひとりで公園で投げる勇気がなくて、練習不足。
羞恥心を捨てることから始めます👌

大人から子供まで本気で楽しめるスポーツ、みなさまも是非😊

由衣子

新緑

こんにちは😃
ピラティスインストラクター
Ryokoです♪
F48A31FE-9116-4F1E-A33D-ED410E6E29AC.jpeg

雨ひどかったですね☔️

でも、明日明後日は真夏になるとか?!
皆さん、レッスン参加する方はぜひ
マスクの替えを準備してきてくださいね❤️
7D486817-1535-4F4C-9B42-ADDB9D1FEDD0.jpeg

写真は以前から行きたかった
鎌倉の明月院✨
紫陽花で有名なお寺ですが
新緑が光って潤って、、本当に
素晴らしかったです❤️

それでは、今月最後の土日レッスン
スタジオでお待ちしています😙❤️❤️

ととのえた一週間


 
皆さま、こんにちは♡佑佳子です
 
今朝は横から雨が降ってきたため、横向きで傘をさしながらスタジオへ向かいました☔️
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
今週の私は、ふと思いつき❣️部屋の模様替えをし、
プチ断食をし内側も外側もスッキリと過ごしております。
 
部屋の模様替えへの情熱に火をつけてくれるのは…実は、Netflixで有名なクィア・アイ🌈です☺️
5人のファビュラスなゲイたちが、忙しすぎたり心に問題があったりする方を外側からも内側からも「超イケてる人✨」にするために全面サポートをするミラクルでクレイジーな番組です。
 
部屋のBGMのような感覚で流し見をしているつもりが…ウッカリ感動して泣いてしまい、さらには部屋や容姿への美意識を刺激されてしまう…そんな素晴らしさがこの番組にはあります❤️
 
気になる方は是非チェックしてみてください♪
 
 
そして、今回のプチ断食は緩やかに、1日だけ固形物を取らないスタイルで行いました。パンデミックが始まる前は一年に何度も生活に取り入れるほど慣れ親しんでおり、定期的に勉強会にも参加したりしていましたが、パンデミックが始まってからは、食べることを生活から無くしてしまうことは、楽しみが減ってしまうような…食べることに執着しがちであったことにも気づき、今回は1日ではありますが、取り入れてました❤️
 
 
プチ断食は身体だけではなく、心のデトックスにも効果を感じていて、今回は特に心が握りしめていた無駄なものをクリアにすることができたように感じます❤️
詳しいことはスタジオでお話しさせてください🥰
 
 
1844E84D-9762-4B98-B966-866EE4405843.jpeg

 
それは今週も、スタジオでお会いしましょう♪
 
 
 
わたくし、佑佳子のブログは✏️💕
\\ 🍮毎週金曜に更新しています☕️ //
 
instagramもフォロー&コメントお待ちしてます❣️
@della_yukako
 
 
 
Namaste,
佑佳子🌹

マタニティーピラティス🤰🏻💓

IMG_1877.jpg

こんにちは😃
ピラティスインストラクターMaNaです💕

日に日に大きくなるお腹、体型の変化に驚いています😂(今はもっと出てる🐷🫢笑)
安定期に入ってからマシンのマタニティーピラティスとマットピラティスは毎日しています✨

妊婦も上半身、下半身の強化は必要なので出来るエクササイズを毎日コツコツと💪🏻💓

高円寺スタジオでのレッスンは今月いっぱいで産休に入らせて頂くことになりました😣💦
急なお知らせになってしまい申し訳ありません😢
残り後1回、ご一緒できる方お待ちしております💓

レッスンでは口頭での説明が多くなりますが、経堂、三軒茶屋、下北沢は引き続き、夏頃までは担当させて頂く予定です😊

明日は雨かな?☔️良い週末をお過ごしください😌

MaNa💛
Instagram : mana_pilates

気持ちのいい季節☘️

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
5月は、気候も良くて過ごしやすいですね!

IMG_7274_2.jpeg

ところどころで薔薇が咲き乱れているのも美しい💛

自然に触れたくて、今日は早朝から明治神宮前をお散歩してきました☘️

あまりに気持ちよかったので
帰りに公園で気まぐれヨガのレッスン配信を🧘‍♀️笑
マット持ってきてよかったです🌸

IMG_7372.jpeg

日常に埋没していて、自然を感じる機会がなかなかなかったなあ、と、反省。

新緑の香りを胸いっぱいに感じてきました🌿

kaya 🌞 

お味噌汁の具😍

こんにちは☺︎
さきです💓

私はお味噌汁が大好きでいつも色んな具を入れて
作るのですが最近たまたま残り物で作った
お味噌汁が気に入ったのでご紹介します😍❤️

IMG_2434.jpeg

ひじき、えのき、生姜すりおろしに
卵の白身を入れて作りました❤️

ひじきやえのきは腸活にもいい食材で
一石二鳥のお味噌汁です🎵

出汁は茅乃舎のあごだしです☺︎
どの具材を入れても大体美味しくなるのですが、
自分好みの新しい組み合わせを発見して
嬉しかったという報告です😂👏

皆様のお気に入りも教えてください❤️

さき

🌿

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

ここ数日また気持ちの良いお天気が続いて、心地が良いですね😆
この時期の緑が好きなので時間がある時には朝にお散歩をしていますが、新緑たちに本当に癒されます🌿

IMG_6717.jpeg

本当は上高地や軽井沢などに行きたいところですが笑、東京の緑も充分美しい✨

少し立ち止まり、深呼吸して美しい緑を楽しむ時間をつくっていこうと思います🌱

さて、今日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは【鬱々とした気分を解消するヨガ】をご紹介します🧘‍♀️

▼【自律神経も整う】鬱々とした気持ちを和らげよう!リフレッシュヨガ[4K]

今の時期は所謂『5月病』と言われるほど、精神的にも不安定になりやすい季節。
気持ちが上がらない時はあまり身体も動かしたくないなぁと感じられるかもしれませんが、ヨガの深い呼吸とゆったりとした動きをすることによって、自律神経のバランスも整い、自然と気持ちも前向きになっていきます☺️

そんな時はぜひ一緒に行ってみてくださいね🧘‍♀️

namaste🌱

YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife

朝から元気に☀️

73E1B318-C313-47C2-AED5-CEBCDD095987.jpeg

皆さま、こんにちは☀️
佑佳子です☕️🌹
 
寒暖差と湿度…色々大変な時期ですが、
こんな時だからこそ、からだや気持ちとしっかり向き合う時間を作って、体調の振り幅⚖️を小さくとどめたいと思う今日この頃…☺️
 
昨日は、原液美容液で知られている、
fracoraさんの本社におじゃまして参りました🏢✨

「fracora・朝の3種のエクササイズ」という25分間のオンライン企画の番組に、毎週火曜・金曜に出演させていただいているのですが、
今回は特別に「講師陣トリオ集合」❣️ということで、木曜枠に出演してまいりました。
 
IMG_0597.jpeg

 
写真左の女性は、表情筋エクササイズ担当の後藤さん。通称:奇跡の美肌の持ち主と呼ばれていて🥰
右の男性は、元競歩オリンピック代表選手で、今はコーチをされている栁澤さん🇯🇵
 
 
写真の通り、スポーツ万能な栁澤さんが片脚立ちになった途端…横歩きダンスのように🦀画面からはみ出してしまいそうになるというアクシデントに、大変盛り上がった配信となりました🎉笑
※実はこのアクシデントは、はじめてのことではない。
 
 
とても短い配信時間ではありますが、
朝から元気に、リモートワーク前のリフレッシュに✨
最近レッスンに行けていないから、手始めに軽く動いておくか❣️といったシーンや、
今晩レッスンに行く予定だから、予習?☺️💦しておこうなんて風にも、こちらの配信をお楽しみいただけるのではないかと思います🖥
 
参加費は無料です。
 
気になる方はぜひ、チェックしてみてください❤️
📲 https://www.fracora.com/service/morning-3kinds-exercise.html

 
C2BEB180-C24C-4D0F-8A60-373813A8AEEB.jpeg

木曜日を定休日としている私ですが、
ひと仕事を終えたあとは、久しぶりに大好きなオーストラリアスタイルのカフェでのんびりリラックスして過ごし、とてもまろやかな良い一日を送ることができました📖❤️
 
 
それでは今週も、
スタジオで楽しい時間を共に過ごしましょう♪
お待ちしております🙏🏻💕
 
 
Namaste,
佑佳子🌹

new アロマスプレー🌿

こんばんわ😆さきです!!

私はよくクラスの最後にアロマスプレーを
使うのですが、最近新調したアロマをご紹介します✨


お友達が一つ一つ手作業で作っている

『Lana Moani 』

というアロマブランドです❤️

オンラインがメインなのですが、
週末に出演させて頂いたヨガイベントで
ポップアップショップをしていたので
そこで購入しました✨

もちろんその際のヨガクラスでも
使ってみまた🎵柑橘系のいい香りです✨

カウンセリングをしてオリジナルの
ブレンドアロマも作れたりするので
アロマ興味ある方は
是非検索してみてください😊
検索ですぐでてきます😍

クラスの際に使っておりますので
是非香りもチェックしてみてくださいね🥰

それでは今日もお疲れ様でした✨
おやすみなさい🌙

さき

BBQ🍖✨

IMG_1589.jpg IMG_1594.jpg

こんにちは🤲🏻✨
今日もあいにくの天気ですね☁️
MaNaです😊

この前の夏日和ですっごく暑かった日に、たまたまお休みだったのでお友達家族とBBQを!🤗❤️

何年ぶりかな?って言うほど久しぶりでしたが、個々にお肉や鶏肉、お野菜を担当を決めて持参して楽しみましたー🥰

炭火で焼いて外で食べるのはやっぱり美味しいですね!😆
夏は久しぶりにキャップ🏕🔥なども行きたいなぁーと思ってます😂

せっかくマシュマロを買ったのに家に忘れて焼きマシュマロ出来なかったのでまたリベンジです😎笑

個人的に焼きバナナ🍌はヒット!しました✨
おすすめです😋

MaNa💛