長野 上高地へ🌳

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです!
日曜日、戸越でのレッスンを終えた後、
そのまま特急に乗って、長野へ行ってきました!

目的は上高地でのハイキング👟

前日まで雨がひどかったようなので
お天気が心配でしたが、

見事、滞在中はいいお天気🌞
気持ちよくハイキングや、星空観察、温泉を楽しむことができました!

IMG_7856.jpeg

3時間近くガシガシ歩いて、
明神池まで辿り着いた時に食べた、
岩魚の塩焼きとお蕎麦が絶品でした♡

IMG_7819.jpeg

野生の猿の親子と出会ったり、
熊も出るかもと聞いていたのでちょっとドキドキしながらも、
人の手が加えられていない木々の生命力を間近に見て
自然の中にいる心地よさを感じることができました。

7B94B56D-C6BD-43B5-8BF8-A54866AB495A.jpeg

昨日、東京に帰ってきて感じたことは、
とにかく夜が明るすぎることと、騒音が大きいこと。

都会にいることが当たり前になって、
知らない間にストレスを抱えていたんだなと気付かされました。

もっとこまめに自然の中へ行く機会を持とうと思いました😌

次は乗鞍高原にも行ってみたいです♡

kaya

赤色のヨガパンツ♡

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。

私がヨガのレッスンで大切にしていることは、
地に根を張るように、強く踏みしめる脚の力を養うことです。

整った関節のアライメントや、筋肉の強さによる
下半身の安定は、
ムーラダーラチャクラ(第一チャクラ)をバランスし、

身体の安定だけでなく、
精神の自立的な安定と、自尊心を育みます。

自分自身の【考え】や【魅力】を自覚し、
それを表現する根源的な力になります。

私とはどういう人間で、
どんなところが魅力的で、
何が好きで、何が得意で、
何をしたいと思っているのか。

それを自覚しているということが、
自分を生きていく幸せの基盤となるから、

ハタヨガが生まれ、脚力を必要とする立位のポーズを練習するようになったんだと思います✨

5BF83D12-84B1-43A1-84A1-222C380069FB.jpeg

腰のところがクロスになっているデザインのヨガパンツ♡

せっかくだからムーラダーラチャクラに関連する赤を選んでみました。
(巣鴨の赤パンツみたい。)

写真を見て、かわいいウェアより、
背中の男らしさにびっくりしましたよ…。😂

kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko

収穫🍅

こんにちは、ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

先日ついにベランダ育てているトマトを収穫できました!

IMG_7145.jpg

小さな苗から育てていましたが、今は私の背丈くらいに成長してくれました🌿
採れたてのトマトは新鮮でとっても美味しかった…🥹

他にもシソやバジルを育てており、おにぎりに巻いて食べたりパスタソースに入れたりと、ベランダ菜園を楽しんでいます🌱
自分で育てたお野菜をいただくのは愛情も相まって格別ですね🍅

いつか自分の畑で様々なお野菜を育てるのが夢です✨

さて、今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは【疲労回復ための夜ストレッチ】です🧘‍♀️🌙

【夜ヨガ10分】安眠効果抜群!疲労回復ストレッチ【下半身をゆるめる】

悲しいことや、虚しいことも多い毎日ですが、自分の小さな世界だけでも周りの人を大切に、優しくできるように、まずは自分自身に対して優しくありたいですね🕊

今回の動画はベッドの上でもできる内容ですので、『今日は疲れたなぁ』と感じられる時にセルフケアとして取り入れてみてください🥰

namaste

YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife

パスポートッ✈️

こんにちは!NANAです🌟🌟

先日訳あってパスポートを発行してきました✈️

IMG_5589.jpeg

これで10年間いつでも海外に行けるぞ✌️✌️

パスポート3個目にしてついに赤色パスポート❤️

早く韓国に行きたいです🇰🇷

それではみなさん良い1日を👋👋

Instagram : nana_nooom

NANA

毎週水曜は…

 
皆さま、こんにちは☀️佑佳子です🌹
 
ここ数日、
少し暑さがやさしくなってくれてホッとしている反面、
エアコンのコントロールが難しく、
苦戦している今日この頃です。
 
毎週水曜は、
「外食をしよう!」
 
いつの日からかそんなことを決めていて、
引きこもりを解消しようと試みています。笑
 
今週は下北沢に新しくできた賑やかなエリア、
下北線路街の中にある「適温」さんに、
お邪魔して参りました。
 

グラタン狙いで入店をしたものの、
おなかが空きすぎていたことに気づき、
今回はグラタンはお預けでサラダプレートをお願いしました。
 
普段、小麦粉を摂ることを控えているわたしですが、
外食でいただきたい❣️と思うときには、
ここぞとばかりにいただくようにしています🥰
 
サラダプレート、それぞれの食材が本当に適温でお皿に盛られていて、カウンター席でひとり、ニヤニヤしてしまいました😳笑
 
次回はおなかと心に余裕を持って、
グラタンをいただきに、また伺いたいと思います❤️
 
ちなみに、グラタンのランキングとしては、
シェフの祖父が作るグラタンが宇宙一であると信じています☺️これからも、沢山のグラタンに巡り会いたいです❣️笑
 
 
今週もスタジオ内を適温に調整できますように努め、
お待ちしております✨
 
お会いできますことを楽しみにしております❤️
 
 
【お知らせ】
8月より、
「ハタヨガ基礎・おうちヨーガインストラクター養成講座」を開講いたします。
◯無料体験・説明会を7月18日(月・海の日)に、開催いたします。
◯詳しくはinstagramより、ご覧いただけます。
気になる方はお気軽に、お声かけください☆

 
\\ ゆかこブログは毎週金曜の更新です🌹//
 
 
Instagram📸は
ほぼ毎日更新中です
@yukako__1024
 __ ←アンダーバー2つです。
 
フォロー&コメント、
よろしくお願いいたします✨は
 
 
 
Namaste,
佑佳子🌹

読書好き♡

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘‍♀️
今週は暑さが和らいでいますね!
湿度は高いですが、少し身体が楽な気がします◎

久しぶりに雨も降って、冷房をつけずに過ごせました。

雨が降ると、少し窓を開けて雨音を聴きながら読書がしたくなります。

3C27939C-21E5-4D4B-A534-D3DD22343231.jpeg

今回は久しぶりに小説を買ってみました!
インスタグラムで紹介されていて、
Amazonのレビューも高かったので読むのが楽しみです✨

最近読んで良かったのは、岡本太郎さんの本。
ちょっといかついですが笑

読みやすく、あっという間に読んでしまいました。
日々を意欲的に生きていきたいと思える一冊。

ヨガ哲学に通ずることも沢山書いてあって
面白かったです。

特に3章の、愛について書かれている章が
私のお気に入りです♡

kaya📚
Instagram : kaya.yoga_kinoko

July 1st

みなさんこんにちは!

NANAです!

今日は7月1日!

July1st!

私は毎年7月1日になると

浜崎あゆみ大先生の

July1stを聴きます。

IMG_5469.jpeg

今日のこの気候にぴったりな爽快感でした〜😆🌿🌞

2022年下半期、楽しく爽快に行きましょ〜🌻🌻

Instagram : nana_nooom

NANA

July🦀

87EAF770-F166-4A04-8BAC-A180D5A2F656.jpeg

皆さま、こんにちは🌞
今日も暑いですね💦佑佳子です🌹
 
既に毎日ノースリーブ。
この先何を着て生きれば良いのか…
涼しいお部屋の中でプリンを食べながら、
真剣に考える今日この頃😆🍮
 
 
昨日、2022年前半の最終日は、
九星気学鑑定士をしている友人に、
はじめて鑑定をしてもらいました❤️
 
2022年の後半戦は、
いくつかの新しいチャレンジが待っているため、
「どっちを選べばいい?」と悩んだ時の判断材料になってくれるのではないかと思い、今回鑑定をお願いしました。
 
鑑定士の友人曰く、女性の場合たいていは人間関係の悩み相談になるそうなのですが、私の場合はこの先頑張りたいことについての相談だったため、彼女としてはイレギュラーで面白みがあったそうです☺️
 
九星気学は「こうしなさい!」のような押し付けがなく、自分の道は自分で切り拓くけれど、なんとなく背中を押してくれるような言葉やヒントがあったらいいよね♪「はい!それじゃ、これがあなたにとってのヒントだよ〜」と言ったような、少し軽さがあり、わたしにとってはとても心地よく感じられました。
 
 
九星気学、ご興味のある方は是非お声がけください❤️
私の友人はとても真面目なタイプですから、おすすめです🥰
 
 
それでは今週も、
スタジオでお会いできますことを
楽しみにしております❤️
 
塩分補給できるタブレット🍬や、
ポータブル扇風機のご持参、大歓迎です。
 

\\ ゆかこブログは毎週金曜の更新です🌹//
 
 
Instagram📸は
ほぼ毎日更新中です
@yukako__1024
 __ ←アンダーバー2つです。
 
フォロー&コメント、
よろしくお願いいたします✨
 
 
 
Namaste,
佑佳子🌹

6月ありがとうございます

こんにちは🌞
ピラティスインストラクターRyokoです💕
IMG_0490.jpeg

今月もありがとうございました❤️
皆さまと一緒にスクワット月間✨
きつかったけれど楽しかったですね🐱💕
また来月もよろしくお願いします♪

そして、気温がすごくあがってきたので、
タオルお飲み物、替えのマスクなど
持参してご参加くださいね🐱💓

2022年の半分

こんばんは!
NANAです!

あっという間に6月も終わり、2022年折り返し地点です😳😳

本当に早くてビックリします。。

気が付けば年越しの時期なのかなぁ…

1日1日を大切にしないとな、と思いますね😌💭

今年は計画的な1年にする

という目標をなんとなく立てたのですが

とあることをきっかけにしっかりと計画を立てて過ごせてます✊✊

1年ほど先を見据えて逆算して計画を立てていくと

本当に1年があっという間に感じます。

その時その時の体験や感じた気持ちを大切にしながら

毎日を楽しく過ごせたらいいな。

2022年下半期も楽しくハッピーに過ごしましょうね☺️🌱

IMG_5450.jpg

仕事先で見た夕焼けを共有です🌼

Instagram : nana_nooom

NANA