明日は十五夜🌝

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
随分秋めいてきましたね。
日が落ちるのが早くなって、
夜は虫の声に癒される日々です。

今夜もとっても月が綺麗ですが、
明日の十五夜も綺麗なお月さまを拝めるかな〜🥰
楽しみですね。

台風の影響か気候が不安定で、湿度が高い日も多く
呼吸がしづらく感じる方も多いようです。

ここ最近は胸を開くことに重きを置いたレッスンで、呼吸が楽になるクラスをしています◎

気楽な気持ちでご参加くださいね🥰

またスタジオで👋♡

IMG_8157.jpg

kaya

秘密のお夜食


 
こんばんは✨佑佳子です🌹
 
金曜日、ブログを更新せずに眠るわけにはいかない💤
 
ということで、
この時間帯におなかが空いて、もう我慢ならない⚡️
このままでは空腹すぎて眠れないかもしれない…😨
そんな時の秘密の救世主の一つをご紹介いたします🙏🏻💕

今回は、 
「米粉そうめん」
 
📸茹で時間は、たったの3分!
 
142gで二人前。。二人前?
沢山食べたい私にとっては、二口の間違えか🤭と思ってしまう量ですが😆お夜食としては適量で、とても助かっています。
お野菜と卵を混ぜ、めんつゆで味付けをしたり、近頃はアレンジを楽しんでいます🥰
米粉うどんもあり、とてもおすすめです❣️
 
 
今は、寒暖差による不調が出やすい時期であることを漢方茶屋さんに教えていただいたこともあり、身につけるものや口にするものに、より注意深く過ごしていきたいと思います❤️
 
 
今週もスタジオでお会いできますことを
楽しみにお待ちしております🙏🏻❤️
 
 
来週も金曜日にブログを更新いたします🍠
 
 
Namaste,
佑佳子

懐かしの空間

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

先日雅叙園の和室玄関にて、法人企業様のヨガレッスンを担当させていただきました✨

D952D43C-8412-4CB3-AA18-7B5AE2AE214E.jpg

んー、、なんとも懐かしい空間🥺💓💓

雅叙園でのモーニングヨガのレッスンがコロナで休止になり、
早くも1年半以上もの月日があっという間に過ぎてしまいましたが、
改めて素敵な空間だとつくづく…✨

この久しぶりの幸せなひと時を私自身も噛み締めていました☺️

この時は社内研修ということでヨガが初めての方も多かったですが、
非日常空間でのヨガがスペシャルで思い出深い時間となっていたら嬉しいです🌸

6E646F6B-F05F-4FA1-BA8F-484E785A5D9F.jpg

モーニングヨガの再開まではまだ少し時間がかかりそうです🥲

さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは、
【お風呂上がりのストレッチルーティン】です🧘‍♀️

ストレッチルーティン|お風呂上がりの毎日ヨガで心も体もゆるめよう

お風呂上がりはストレッチのゴールデンタイム🛁✨

お風呂上がりにストレッチを取り入れることで、
柔軟性UPだけでなく、質の高い睡眠にも繋がります🙆‍♀️

ぜひ、毎日のルーティンとして一緒に行ってみてくださいね☺️

namaste

Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ

しっとりな九月のはじまり☔️

IMG_2651.jpg
 
皆さま、こんばんは✨佑佳子です🌹
 
気がつけば9月。
ナチュラグラムの玄関に落ち葉が🍂侵入し始め…
夏の終わりを感じたりしています🤭💕
 
先日は母の誕生日を祝うために、約半日ほどではありますが、実家に帰省しました。
実家が近いことが理由なのか?帰省するね!と伝えると、いつも当たり前のように両親が私の自宅まで車で迎えに来てくれます🤭笑
 
 
「家族」との付き合いは、
距離が近いからこそ、
難しいことが沢山あるのではないかと思います。
 
 
 
昨年末に両親が、
「結婚とか、出産とか無理にしなくていいのよ。」
「自分の人生を生きれば良いのよ。」
 
 
そんな話をしてくれたのですが、
その時、改めて私は良い両親のもとで生まれ育ったことを実感しました💖
 
4歳の甥も、とても4歳とは思えない?!言葉と共に全力で愛を伝えてくれるので、これからもオバとしての責務を果たすべく❣️沢山の勉強道具を買ってあげようと思います🥰笑
 
 
リフレッシュとパワーチャージができた今週も、
スタジオで元気にお待ちしております🙏🏻💕
 
来週も金曜日にブログ更新いたします♪
📸写真は今日久しぶりに訪れたカフェにて☕️
 
 
 
Namaste,
佑佳子

8月

ピラティスインストラクターRyokoです✨

猛暑な日も台風の日も駆けつけてくれて本当にありがとうございました❤️

92171BB9-FDC8-4993-93C9-9839146314BB.jpeg

実は先週、初めて電車の中で倒れてしまい、、、
でもその1時間にはレッスンしちゃうと
皆さんからも唖然とされてしまいましたがw
今は元気なので安心してください❤️❤️

首と頭痛が4日ほど続きましたが、
今は治りました💕

そんな8月w

また9月元気にお会いしましょう♪

そして、9月から朝の担当が増えます✨

経堂(日)11:00
三軒茶屋(月)10:30
下北沢(火)10:30
皆さま会いに来てくださいね🧑🏻‍🦳💕💕

皆さまありがとう😭❤️

IMG_3901.jpg 39101985-05A7-4CB3-9FF7-5F43233FB457.jpg

本日の経堂のクラスをもちまして、ついに終わってしまいました🥺😭
ピラティスインストラクターMaNaです💕

NATURAglamでの7年間でお会いできた方々、私のレッスンに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!🤲🏻✨

最後ご挨拶出来なかった方この場を借りて失礼致します🙇🏻‍♀️💦
たくさんの贈り物🎁も美味しい食べ物も本当にありがとうございます😭大切に使わせていただきます✨

しばらくは自分の身体を大切に🤰🏻出産までゆっくり過ごしながら準備したいと思います☺️
またお会いできる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします😆💕

ピラティスだったり、ヨガだったり継続して頂き、
引き続き皆さまのご健康をお祈り致します✨

Instagram、LINE等↓やっていますので元気にやってるかなーっとたまに覗きに来てくださいね😂🫶🏻❤️

では、また会いましょう😊💕

MaNa💛
Instagram ▶︎mana_pilates
LINE▶︎@mana_pilates

開脚

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

暑く、長い8月も今日で最終日…
まだまだ残暑はあるものの、少しずつ秋の気配を感じますね☺️

今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【開脚がやりやすくなるストレッチ】をご紹介します!

身体が硬い方必見!誰でも開脚がやりやすくなる股関節ストレッチ

身体が硬くて開脚が苦手…と言う方はとても多いですが、開脚を目指す過程で身体にとって様々な良い効果が得られます!
・血行促進 
・冷え性、むくみの改善 
・姿勢改善 
・ケガの予防 
・代謝UP ・アンチエイジング 

などなど、メリットだらけ👏🏻

必ずしも180度ベターっと開脚できることが良いわけでは決してないので、
コツコツ一緒にストレッチを続けてみてくださいね!

みるみる身体も心もやわらかくなっていきますよ☺️💓

A5BDD987-7A17-4277-B0D0-1425B3D29F3F_Original.jpg

それでは9月もよろしくお願いします🍁

namaste

YouTube▶︎ヒカリヨガ
Instagram▶︎hikari.yogalife

またいつか

こんにちは🌞ピラティスインストラクターRyokoです🧑🏻‍🦳
9F30B71F-C438-4C11-927B-D996C92695F9.jpeg

6.7年クラスの前後でお会いしていた
ピラティスのMaNaせんせが今月いっぱいで
産休に入るということで、、
少人数ナチュラグラマーズでランチしてきました💕
A92DC298-2A91-4D4B-B1C8-FA45464BE1EF.jpeg
スタジオを出るとき、
スタジオに入るとき

「行ってらっしゃい!」

「おかえりなさい💕」

とお出迎えしていただくのがもう習慣になって、
9月からすごく寂しいけれど、
ゆっくり休んで、ママデビューも楽しんでください🐣❤️❤️

次は、、よし!
私っwwww

MaNaせんせ
いつもありがとうございました♪
そしてまたね💕

IMG_3340.jpeg

継続ってすごい👏

こんにちは🏄‍♀️由衣子です!
今月もありがとうございました🫶

クラスに継続して参加してくださっている方々の進化を感じる日々にウキウキ幸せをいただいています😌

続けるって、本当にすごいこと🫧

前向きにチャレンジする気持ちを忘れずに、楽しみながら続けていきましょう🥰

可能性は無限大です🌿

9月もよろしくお願いします🫶
あ、9月から祐天寺でのクラスが増えます!
火曜日9:00からです👏

28FC1A07-DCB6-4E50-9679-473008840B52.jpg
ナチュラグラムショットを添えておきます🤳

由衣子

プリンセスがんばって👸💞

こんばんは😊由衣子です!
RYOKOせんせいと佑佳子せんせいとMaNaせんせいとランチに行ってきました🍽

IMG_2344.jpeg
(左ハートがRYOKOせんせい、右ハートが佑佳子せんせい💞)

久しぶりに会えた嬉しさでおしゃべりがとまらず…😂食べきるのにみんなの3倍時間がかかりました😇

大好きなみんなとゆっくりお話しできて楽しかった〜🥰

MaNaせんせい、出産がんばってね✊🫧
赤ちゃんに会える日を楽しみにしています😊

会えたときにはこちらのブログで報告しますね🧚‍♀️

IMG_2338_2.jpeg

由衣子