こんばんは😊由衣子です!
RYOKOせんせいと佑佳子せんせいとMaNaせんせいとランチに行ってきました🍽

(左ハートがRYOKOせんせい、右ハートが佑佳子せんせい💞)
久しぶりに会えた嬉しさでおしゃべりがとまらず…😂食べきるのにみんなの3倍時間がかかりました😇
大好きなみんなとゆっくりお話しできて楽しかった〜🥰
MaNaせんせい、出産がんばってね✊🫧
赤ちゃんに会える日を楽しみにしています😊
会えたときにはこちらのブログで報告しますね🧚♀️
由衣子
こんばんわさきです🌙
最近少し涼しい日が続き夏の終わりを
実感しますね、、、
皆様はどのような夏でしたか?🌴
私は、今年はコロナの自粛が緩和され
夏ならではのイベントなど、行ける場所が
増えてとても夏を満喫できた年でした🎵
普段は暑すぎて夏バテ気味でしたが💦笑
思い出に浸り少し切なくなるのも
夏ならではだと思い受け止めます🥲✨
8月も残り1日、今月もクラスへの
ご参加ありがとうございました😊
さき✨
こんにちは😊
ピラティスインストラクターMaNaです💕
週末、そして本日のラストレッスンご参加ありがとうございました❤️
ご予約とれなかったりご都合で最後ご挨拶できなかった方ごめんなさい🥲🥺
いよいよ、明後日の水曜日の経堂のクラスで最後です…😭
あーとっても寂しくなっていますが、またみなさまに会えるまでがんばります🥲🥺
先日は、インストラクター仲間の大好きな方たちにも
最後のランチ会を開いていただきました!🥲💕
ゆかこ先生、ゆいこ先生、りょうこ先生素敵なプレゼント🌿までありがとうございました😆
明後日、ご一緒できる方スタジオでお待ちしておりますね🤰🏻❤️
MaNa💛
Instagram : mana_pilates
LINE: @mana_pilates
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️
昨日、レッスンの後に
六本木の森美術館で開催されている
水木しげる展を観に行ってきました。
隅々まで細かく描かれた作品と、
独特な淡い色使いが美しく、
恐ろしい妖怪から、可愛らしい妖怪まで、見応えありました!
意外とサクッと観れてしまったので、
同時開催されていた、
「地球がまわる音を聴く展」も鑑賞。
こちらもかなり見応えありました。
さまざまなジャンルの作者たちが、
パンデミック中、自分の国、自分の家にこもって、
地球に住む者としての生き方、この状況に抗いたい気持ち、湧き上がる思い、単なる暇つぶし、
家庭内暴力に関するものまで…
さまざまな形で作品となっていました。
中には超巨大な作品も。
ああ、もう3年近くも経っていたんだな…と、
そのスケールの大きさに圧倒されました。
水木しげる展は今週末でおしまいですが、
地球がまわる音を聴く、は11月6日までやっているみたいです。
おすすめですので、ぜひ♡
KAYA
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
先日生徒様より、なんと岐阜の清流で採れた
新鮮な鮎をいただきました🐟✨
鮎なんて滅多に食べる機会がないので
わくわくドキドキ…💓
大量に採れたそうで7匹もいただきました!
はじめての自宅で食べた鮎は何ともほわほわで、
クセもなく、とっても美味しかったです😍
ご丁寧に処理や食べ方の用紙までいただき、
鮎初心者でも困らずに調理することができました!
これまた別の生徒様からいただいたトリュフ塩もかけてみたら、感動するほど絶品…🥺
いただきもので成り立った食卓、何とも有り難く、
贅沢なひとときとなりました🙏
(※鮎の写真を載せようかと思いましたが、どう頑張っても素敵な写真が撮れなかったので残念ながら写真なしです😂)
さて、今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【免疫力を高めるヨガ】です🧘♀️
免疫力を高めるヨガ|呼吸を深めて自律神経のバランスや心身の不調を改善!
何だかここ数日でガクッと気温が下がり、
暑さから解放されて安心感がある一方で、
うっかり今までの癖でクーラーをつけたままにしてしまうと
かなり危険ですね…🥶
こういった季節の変わり目は身体の不調も感じやすいと思います。
免疫力を高めるヨガで、しっかりセルフケアをしていきましょう☺️
特に今回は鼻呼吸を深める流れになっています🧘♀️
それでは、健康に気をつけてお過ごしください🍁
namaste
YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife
こんにちは☀️由衣子です!
涼しいですね🌿
8月ももうすぐ終わり?!びっくりです🫢
今月はお盆休みをいただきました。
ありがとうございました😌
熊本で夫の親族と過ごしてきました。
大阪に住む夫のいとこファミリーも来たりして、大人も子供も集まって、みんな楽しそうでよかったです🫧
こちらの家系は柄好きが多い模様。
現場からは以上です🫶笑
由衣子
皆さま、こんにちは🌞佑佳子です🍵
少しずつ空が秋模様🍁
過ごしやすくなってきましたね❤️
今週はコンブチャについて✨
「こんぶちゃって、あの昆布茶?」と混乱していた私🤭
今話題の「KOMBUCHA」は昆布の成分は入っておらず、紅茶や緑茶に砂糖を加え、発酵させたドリンクのことなのだそうです🥤
抗酸化作用や貧血予防…他にも沢山効果があるとの情報を耳にし🐒…少し高価ではありますが、今回トライしてみました❣️
いただいた数時間後から翌日にかけて、おなかがクゥ〜と面白い音を鳴らしながらも、余分な水分が出ていくような…身体が軽くなるような感覚を体感することができました。そして、いつもよりも良い眠りにつけたような気がしました☺️
私の体質には良く合うようなので、また定期的にトライ+素となる紅茶キノコを育てることもしてみたいと思います❤️
引き続き、
定期的な酵素風呂と、
毎日のぬか漬けとお味噌汁は欠かさずに、
菌活を続けたいと思います🥰
もしかしたら、この記事を読んでくださっている方の中に、紅茶キノコを育てられてる方もいらっしゃったりするのかな…🤗なんてことを思いながら、今日はブログを書きました✏️皆さまの豊かな菌活情報もお聞かせください♪
今週もスタジオでお会いできますことを
楽しみにお待ちしております🙏🏻💕
🌟ゆかこブログは毎週金曜更新🌟
🪺Instagram ▷ yukako__1024
__アンダーバーは2つ
Namaste,
佑佳子