快晴🌞

こんにちは!NANAです!

ここ最近は連日の大雨で大変でしたね💦💦

私は小学生ぶりに靴下と靴が雨でびしょびしょになりました😂😂

台風が去って昨日から久しぶりに青空が見えましたね💓💓
IMG_8094.jpeg

昨日は嬉しくてたくさん写真撮っちゃいました😆💓

今日もいい天気ですね🥰

気温も秋らしくなってきたので過ごしやすいですね🍂🍃

気温差に気を付けて元気に過ごしましょうね〜✊✊

Instagram : nana_nooom

NANA

ペコロスの肉じゃが

こんにちはさきです♪

実家から送られてきた
小さい玉ねぎペコロスで
肉じゃがを作りました☺️

IMG_1160.jpeg

ペコロスご存知ですか?💕

直径3-4センチ程度の玉ねぎのことを言います🧅
私は最初、玉ねぎとは違うものかと思っていましたがサイズの違いのようです✨

切らずにそのまま調理できて
可愛いしよく料理に使用します✌️

この日はポトフを作ろうと思っていた
のですが、途中で肉じゃがが食べたくなり
急遽変更したので味はちょっと洋風です😅

ペコロスの料理のレパートリーを
増やしたい今日この頃、、、

週末、ゆっくりお過ごしください😊

さき

久しぶりに

こんにちは♪

ピラティスインストラクターRyokoです💕
先日久しぶりに福岡の実家へ🐱
コロナになったり、気絶したりと
体調が良くなかったので、
両親にも心配かけてしまいました💦

そして、病院嫌いな私ですが、

しっかり検診を受けて
頭にはちゃんと脳みそがあったことが
発見できましたww

スタジオの皆さまにもご心配をおかけして
本当にすみません🥺💦

猫たちにもとことん嫌がれるほど
ベッタリくっついてきましたw

そんな顔して嫌がらなくてもwww

また明日はまた台風がきますので、
気をつけて過ごしましょうね🥺💕💕

2D7F9497-6531-42DE-9C89-347BEB4441DA.jpeg

一年をまとめ上げていく

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🍁
夏の盛り上がりも落ち着き、
なんとなく静けさを感じる季節。

じっくりと何かに取り組んだり、
自分自身と向き合ったり、
残り3ヶ月をどのように過ごして、この一年をまとめあげていくのかを考るのに良い季節だと感じます😌

華やかなキラキラとした花火ではなく、
ろうそくの実直な炎をじっと眺めるように、
心静かに。

689636D8-3325-40D9-BFD2-CD486B3BBBAA.jpeg

↑上半身を完全にリラックスさせたバタコナーサナ(合蹠のポーズ)。
意識的に緊張を緩め、心が静かになっていくのが感じられます。

もう年末がやってくるのか、と少し焦りもありますが、
地道に粛々とヨガの練習を積み重ねてきたお陰で、
必要、不必要を見極めながら、
この一年も心穏やかに過ごせていたかなと思います。

その分、あまり挑戦もない最近でしたので、
残りの3ヶ月、どう2022年をまとめ上げていくか、
じっくり自分と向き合って考えていきたいと思います◎

皆さまも良い3連休をお過ごしください!
私も各スタジオ飛び回って毎日レッスンしていますので、
気分転換しにいらしてくださいね〜✨

KAYA

秋バテ…?🍁

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

シルバーウィーク前半はいかがお過ごしでしょうか?🍁

前半はあいにくの雨模様ですが、
皆さま素敵な連休をお過ごしください☺️
台風の被害も大きくなりませんように、、🙏

さて、私は早くも食欲の秋を大満喫しております🐷

IMG_7895.jpg

最近はカメラロールがご飯の写真ばかり…🫢笑
美味しいお酒に美味しいご飯、至福のひとときです🍾

朝晩は少し暑さも和らいだような気がしますが、
最近は『秋バテ』を感じる方も増えているようです。

・朝目覚めた時にダルさを感じる
・日中に眠気を感じる
・便秘になった
・突然辛いものを食べたくなった
・肌が乾燥する
etc…

上記の症状が当てはまった方は秋バテ予備軍かもしれません、、

やはり季節の変わり目は自律神経も乱れやすくなりますので、
栄養・睡眠をしっかり確保+ヨガで秋バテシーズンを
乗り切りましょう🙆‍♀️✨

今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【自律神経を整えるヨガ】です🧘‍♀️

自律神経を整えるヨガ|不眠や疲労を根本から改善!リラックスしたい方におすすめ

季節の変わり目にぜひ取り入れていただきたい内容です!

疲れやダルさを感じた時や、なかなか眠れない時などに
行ってみてくださいね✨

それでは引き続き素敵な連休をお過ごしください🍎

namaste

Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ

スパルタンレース

こんにちは!NANAです🌞

先日新潟県ガーラ湯沢にて開催された

スパルタンレースに参加してきました!

もう10回くらい出場してますが、何度出てもワクワクする💭💓

今回は21kmという結構な距離。

天気もすごく良くてしっかり日焼けしました😂

30個の種目がある大人の障害物レースです。

1年前の21kmの時は体力と握力がなく、いつもならできる種目が出来なくて

とても悔しい思いをしたので今日こそは、、!と意気込んでました。

1個1個過信せず集中して行うと、30種目中28種目クリア🌟🌟

どちらの種目も1度もクリアしたことのない種目で、いつかクリアできたらいいなぁ。と思います。

でも今回のレースで初めてクリアできた種目もいくつかあって

自分の成長を感じることができました💓

IMG_7785.jpeg

レース中はしんどすぎてもう絶対出ない、これが最後かな、って考えが頭をよぎるし、21kmのコースは完走するために6時間はかかるし

いざゴールして、そのあと美味しいご飯を食べたら来年も頑張るぞ、に切り替わるんです笑

不思議ですよねー。

私の趣味はスパルタンレースです😊笑

しばらく日焼けで皮膚が痛いですが、、頑張りまーす☺️

Instagram : nana_nooom

NANA

全員集合の日。

AB797BC6-3266-43E1-9365-FB805E154A71.jpg

皆さま、こんにちは☀
 
ウッカリ💦昨日更新をしそびれてしまいました。
ごめんなさい🙇🏻‍♀️
本日、更新させてください💖
 
 
先日は、毎週火曜と金曜の9:30〜9:55にヨガ講師として、ライブ配信に参加をさせていただいている、フラコラさんの「朝の3種のトレーニング」3人の講師全員集合編!ということで、新宿にあるフラコラさんの本社にお邪魔してまいりました。 
📸Instagramより切抜きました。
📲@yukako__1024
 
全員集合企画は、今回が3回目。
いつもはそれぞれの場所から配信をしていますが、3人が揃うと、なぜかお笑いトリオのような…スタッフの皆さまも大爆笑の面白い空間が生まれます🤣笑
 
この素敵な企画により、沢山の素敵な皆さまたちと、
それから遠く離れている方たちとも、繋がりを持つことができること、そして優しいスタッフの皆さまとご一緒できますことを改めて幸せに感じる日でした。
 
 
それから、フラコラさんの本社から歩いて3分ほどの場所に、約14年前、アルバイトのホットヨガの先生として、はじめてヨガレッスンをさせていただいた場所があり、今はヨガをする場所では無くなってしまったようなのですが…その向かいに位置するスターバックスコーヒーは健在❣️ということで、スターバックスコーヒーから向かいの建物を眺め、色々なことを想いました😌🌿
 
 
今週も元気にスタジオでお待ちしております🍠
 
 
良い週末をお過ごしください🙏🏻✨
 
 
 
Namaste,
佑佳子

感謝離😊

こんにちは
さきです☺️

月初に引っ越しをしました!
引っ越し整理の際に断捨離をしたのですが、
感謝をして手放す感謝離という言葉を知り
やってみました✨

定期的に断捨離をしたりして、物は
少ない方かと思っていましたが、引っ越しで
家のものを全て出してみると意外と多い、、😅

今までありがとうと沢山言いながら
整理をしました笑

終わるととても身軽でスッキリ
本当に必要なものは実は少量で
十分なことに気付かされますね✨

新しいおうちもそのように保ちたいです☺️
引っ越しの日に食べた簡単な引っ越しそばの
写真で終わります🤳💕

9月もクラスでお待ちしてます💕

かわいい🐶

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️
たびたび登場する姉夫婦のお家の動物たち。🐈🦎🦔

先月また新しい家族が増えたとのことで会いに行ってきました✨

5ヶ月のシーズーの子犬ちゃん♡
A3E8F794-3163-42FF-9419-48252D7C1775.jpg

眉毛とアイラインがおしゃれで、
きょとん顔がかわいい〜♡

まだ子犬なのでいろんなものに興味津々。
先住猫たちにもかまわずちょっかいを出しに行っていて、
キレられながら笑 早くも猫パンチを習得した様子です。

動物は癒されますね。
ひさびさにモフモフたちとふれあって、
エネルギーチャージができました✨

kaya🐶

明日は十五夜🌝

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
随分秋めいてきましたね。
日が落ちるのが早くなって、
夜は虫の声に癒される日々です。

今夜もとっても月が綺麗ですが、
明日の十五夜も綺麗なお月さまを拝めるかな〜🥰
楽しみですね。

台風の影響か気候が不安定で、湿度が高い日も多く
呼吸がしづらく感じる方も多いようです。

ここ最近は胸を開くことに重きを置いたレッスンで、呼吸が楽になるクラスをしています◎

気楽な気持ちでご参加くださいね🥰

またスタジオで👋♡

IMG_8157.jpg

kaya