久しぶりにダルカレー

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘‍♀️
台風の影響で、東京も雨風が強かったですね💦

午前中に買い物に行けなかったので、
今日のお昼ご飯は、棚に眠っていたチャナダルを使って、
久しぶりにダルカレーを作りました。

09F6B459-EA54-4CFF-929E-37204B936548.jpg

バスマティライスも残っていたので、
日本米とハーフで炊きました◎良い香り♡

(バスマティライスだけだとパサパサして苦手なので💦)

ダルカレーは好物で、何度も使っています◎

お豆を常備しておくと、いざという時に便利!
挽き割りのお豆なら、浸水時間も短く済みます。

たんぱく質も、食物繊維も豊富でありがたい!

私の豆カレーのこだわりは、
味がぼやけないように、にんにくと鷹の爪と塩で
しっかりパンチを効かせること!

そして、どうしてもパサつきやすいから、
多めにオイルを使うこと!

今日はココナッツオイルたっぷりで作りました。
ライスにはバターと、ターメリックをすこし。

野菜が摂れていないですが、
買い物行かなかったのでご愛嬌😝

みなさま、足元お気をつけてお過ごしくださいねー!

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko