やさしく。

E568475C-5079-4533-A5B5-104DB98CBBA7.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

寒い雪の日がすぎて、
少しずつ春の気配がしていますね。

皆さんは自分のお家以外に、落ち着くお気に入りの場所はありますか?
カフェとか、図書館とか…。

私は疲れが溜まるとよく姉の家に遊びに行きます。 

最寄駅から一本で20分ほどで行ける距離なので、
在宅勤務中の姉の横で、猫をもふったり、
ゲームしたり読書したり…😂

自分の家にいると、お休みの日でも
「何かしなきゃ…」と心休まらないこともあるので、
ぼーっとできる、もう一つの居場所があってありがたいです…♡ 

手土産を持って行って、お茶をしながら姉と他愛もない話をしたり、
動物と触れ合うことも、私にとっては最高の癒しです。

この日は久しぶりに、駅でお花を買って帰りました。

最近は心に余裕がなくなっていたのか、
「お花を買うなんて贅沢だわ…」と思って通り過ぎてしまっていたのですが、

この日、自然とお花屋さんに足が向いたのは、
気分転換ができたおかげで心が癒やされたんだなあ、
と自分で自分を分析しながら、お花を抱えて帰りました。
最近は自分に優しくできていなかったかもしれないなあと。

自分のためにお花を買ったり、
自分のために丁寧に料理をしたり、
自分のためにスキンケアをしたり、
気を配ってあげようと思いました😌

寒いとついつい出不精になりがちですが、
ルーティーンから抜け出して、気分転換をするのはとても大事ですね。

03296B73-E68C-49A5-AB61-544D0053DC1A.jpeg

kaya🐈