今日、何回笑ったかな?

IMG_4938.jpeg

みなさま☺︎
こんにちは 佑佳子です。

この前の週末はオンラインレッスンを3回開催させていただきました💻✨

自分の横からの姿をモニターチェックしてみたら、お気に入りのはずのヨガウェアが…ご覧の通り、ボーンレスハム風に画面に映っていて衝撃を受けました⚡️イメージとちょっと違う〜🥺ってひとりで笑いました🤣

笑うことは免疫力を高めるのに役立つそうですから、笑うことを忘れないように過ごしたいものです😎

月曜からはナチュラグラムは通常通りレッスンを開催しております。
先生たちは皆マスク着用で、3密を守るべく換気の徹底と、近くで余計なことをしゃべったりすることのないように気をつけながらレッスンをさせていただきます。
皆さまも苦しくない程度に、マスクの着用をおすすめいたします✨

あとは出来るだけ、マットに乗る前に手洗いうがいをお済ませいただき、そのあとはスマホなどに触れることを控えたりすることも、より良い対策になるか思います。
 

ドイツのメルケル首相は国民演説でこのようなことをおっしゃられていたそうです。

「緊急事態の時こそお互い近くにいたいと思うものです。私たちは好意を身体的な近さやスキンシップとして表現します。けれども残念ながら現在はその逆が正しいのです。これはみんなが本当に理解しなければなりません。今は、距離だけが思いやりの表現なのです。(中略)この状況は深刻であり、まだ見通しが立っていません。それはつまり、一人一人がどれだけきちんと規則を守って実行に移すかということにも事態が左右されるということです。たとえ今まで一度もこのようなことを経験したことがなくても、私たちは思いやりを持って理性的に行動し、それによって命を救うことを示さなければなりません。それは、一人一人例外なく。つまり私たち全員にかかっているのです。」

ドイツ語が堪能な友人が訳してくれたことと、日本ではあまりまだ行き渡っていない言葉な気がしたので、シェアをさせていただきます。

みんな互いに手を取り合って🤲🏻ではなく、
互いに距離を取り合って🙌🏻、この試練を乗り越えたいものですね。

私は数日前から電車に乗らない決意を固め、自転車生活を送っております。

7D4601B5-4811-4D91-A74D-92CB942ABAC3.jpeg

昨日は三軒茶屋から高円寺スタジオまでサイクリング出勤をしてみました🚴‍♀️

ヘルメットが毒キノコだー!!🍄などと、道ゆくちびっ子に笑われたり🤣ちびっ子とお揃いだったり(子供用だから)🍄色々なことを言われますが、ヨギーニらしく柔軟に視点を変えながら、出来ること見つけて一つ一つ工夫し過ごしていこうと思います。

良い4月を迎えましょう🙏🏼🌸

 
Om shanti x 3,
佑佳子