「コチュカル」を使って!

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。

先日、友人から
「大量のコチュカルを手に入れたから、食べるの手伝って!」
と連絡をもらい😆笑

韓国の唐辛子粉である「コチュカル」を使った料理を友人と一緒に作ってみました!

・コチュカル叩ききゅうり
・ナスのコチュカル煮込み
・冷麺風素麺

夏の野菜を使って、涼しげなメニューになりました✨

「コチュカルは真っ赤な見た目の割に辛くない」

「唐辛子ってこんな甘い香りがするんだ!」
「コチュカルと味噌と酢を合わせるとまるでトマトみたいな味になる!」

いろんな発見がありました!

IMG_1090.jpeg

初めての食材を調べて、料理して、みんなで食べてみる!という体験がすごく楽しかったです!

賑やかに食卓を囲むのって、幸せだなー🥰

みなさま、良いお盆休みを!

kaya❤️
Instagram : kaya.yoga_kinoko