ギー🌕

アーユルヴェーダで使うギー。普通にスーパーでも売られてたりするので、ほとんどの方がご存知かなとおもいます。

無塩バターから不純物を取り除いた純粋な油のことをいいます。調理にはもちろんのこと、外用薬や保湿剤としても使われる万能な油です。

出来上がったものを買うこともできますが、家で無塩バターからつくることもできます。
もちろんその方が安上がり♡

ただ、わたし、、過去に何度か作ったのですが全部失敗した苦い記憶がありまして、もう2度と作るまいと心に決めていたんです。

ところが何故か作ってみようと思い立ち、やってみました!

結果は、、、、

IMG_1811.jpeg

大成功🙌!!!!!!
なんで失敗したのか分からないくらい、すんなりと簡単にできました(笑)

出来上がりの美しさたるや。。✨✨
ずーっと眺めていたくなる、艶と輝き🥺🌝

トラウマを一つ克服できました。
いぇーい♫