知ること🌟

こんにちは、愛子です。
先日レッスンでもお話ししたのですが、
数年前に自分が亜麻仁アレルギーであることを知りました。

どんなに少量でも腹痛、吐き気、嘔吐、下痢、、などの症状がでるのでおかしいなぁと思うこと数年。
試しに多めに食べてみたら、呼吸するのも辛くなりました。そこでようやく自分には合わないんだと確信しました。

健康に良いとこんなにも言われているのに、私にとっては命を脅かす存在だとは、なかなか受け入れられませんでした。

外のことに目を向ける前に、まずはちゃんと自分のことを知ることが大事だなと痛感しています。

亜麻仁や亜麻仁油って日本ではそんなにメジャーではない食品だったので外食の時もそれほど心配ではなかったのですが最近はそうでもなさそうです。。

IMG_5538.jpeg

ドレッシングやマヨネーズはまだ避けられるけど、鶏肉の飼料にまではいってるとは😫
医師100名が薦めようとも、私には自殺行為でしかない(笑)

これを機に久しぶりにお肉も控えようかなと思ってます。