4月🌸

ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです🧘‍♀️

2月から落ち着かない日々が続き…もう、4月なのですね…!

春という、動きのある季節な上に、
日々状況が変わり、情報に振り回され。🌀

胃を壊したことで、
自分にも、かなり心に負荷がかかっていたことに気づきました。😓
自覚はなかったんだけどなあ〜

昨日から、
通勤を全て自転車にしたことで、かなり気持ちが楽になって、
以来、すっかり胃痛がなくなりました😊

不思議です。どうして早く気づかなかったんだろう!笑

406CE812-D6B5-4A89-BC4E-CDB080FFD10C.jpeg

不安な毎日を過ごしている今、
ヨガ(=瞑想)が必要な人がたくさんいると思います。

だから、どうしたら、自分が納得する形で、
ヨガ講師としての活動が続けられるか?
試行錯誤しています。

スタジオには、電車ではなく、自転車で向かい、
レッスン中は窓を開け放し、
パーソナルスペースを十分に確保してレッスンしています。

お家でのヨガの練習に活用してもらえたらと、
インスタグラムでも、随時、ライブ配信で
30分ほどの簡単なレッスンを提供しています。

(よかったら覗いてくださいね!
Instagram : kaya.yoga_kinoko)

49F4AAEF-098E-4B54-99DC-6B865E61A82D.jpeg

自分の不安や恐れ…ネガティブな気持ちを開放できるのは、
自分以外の誰かでも、外からの情報でもなくて、
自分自身だけだ、と先生は教えてくれました。

ナチュラグラムで行なっているレッスンの最後には、
私が 先生から教わった、サット-ヤム瞑想をみんなで練習する時間を設けさせて頂いています。

イシュタヨガを学んでいる私は、
ヨガ(瞑想)の練習って、
1人になる練習でもあると思っています。

今私ができることは、
みなさんに、
やり方をお教えすること、
誘導することぐらいですが、

ヨガが、心の平静を保つ道具として、
個人の中で機能することを祈ってレッスンしています。

早く日常が戻ってきますように!

KAYA🧘‍♀️藤居香耶