マレーシアの薬膳料理

IMG_5100.JPG

みなさん、ドライバクテーってご存知ですか?
マレーシア発祥の薬膳料理、バクテー(肉骨茶)はご存知の方も多いかと思います。

漢方スープで豚肉を煮込んだものが通常のバクテー 。
スープのないものがドライバクテー 。あ、そのままですね😂クアラルンプール旅行の際、現地に住んでいる友人オススメのお店で、絶対食べてね!との事だったのでオーダーしてみました。

いただいたら、今まで食べたことのない味で、とても美味しかったです!味が濃そうに見えますが、そんなことはなく割と優しめ。ほのかな漢方の味が、身体に優しい気がして食もすすみます☺️

朝食から飛ばしましたが、ペロリと食べられました。罪悪感少なめで👌です。

もちろんノーマルの肉骨茶もとても美味しかったですよ。
どこかで見つけたら、ぜひぜひ召し上がってみてくださいね〜✨新しい発見ができるかも☺️

関戸優子
Instagram : yuko.sekido