のんびり日和。

IMG_1777.jpg

こんにちは✨佑佳子です

昨日は、ポルトガルから帰国したばかりの友人と出かけてまいりました🇵🇹✈︎🇯🇵

一軒目はインド料理屋さん🇮🇳
IMG_1771.jpg

こちらのカリーは最強においしいです。

私の中では、東京で一番。
日本語はあまり通じないし、オーダーミスは高確率で起きますので、海外旅行気分が味わえます。
決して悪口などではなく、本場の味を楽しみたい方は文化の違いを理解した上で、且つ時間に余裕がある時に行ってみてください。
とても優しい店員さんが笑顔で迎えてくれます。

二軒目はのんびりカフェの聖地、蔵前まで歩いて行きました👣
ホステルの1Fにあるカフェバー、
nui.(写真一枚目)へ

地元から近いこともあり地元の友人からの評判がとても良く、いつか行ってみたいな〜と思っていたら、そのことを知らない名古屋出身の友人が連れて行ってくれました☺️❤️

のんびり過ごすことができ、
とても幸せな時間でした☕️🍰

友人はポルトガルのワイナリーで働いていたのですが、大規模な山火事により働くことが困難になり、予定よりも大幅に早く帰国しました。

悲しみの多い状況にも関わらず、ネガティブなことばかりにとらわれず、あっという間に日本での仕事も決まり、少しボーッとしたタイプの私ともランチに出かけてくれる彼女(お店もササッと全部決めてくれる)に、たくさん刺激をもらいました。

IMG_1787.jpg

今日も私にできることを私なりに全力で丁寧に🙏✨

Namaste,
佑佳子