Dairy rituals🛁

CBD4EB5A-C825-4C48-8D6B-071A23A28EAA.jpeg

こんにちは🍰 佑佳子です❤️

今週もスタジオにお越しいただき、ありがとうございます🧘‍♂️

今日は私が毎日楽しんで行っていることについて、書いてみたいと思います。

朝からの順番で書き出すと…
・アーサナの練習
・皆さまと過ごすレッスンの時間
・ホッと一息、お茶休憩
・勉強
・バスタイム
・寝る前の読書

 
ここからいくつかピックアップしたいと思います🔍
 

🥞アーサナの練習
 朝起きたら…目が半分くらいしか開いていなくても、とりあえずダウンドッグをしよう!そう決めています。朝ポーズを取らないと私の1日ははじまらない。そう思うのです。早朝に師匠の元で練習することも、私の心と身体をポジティブに保つためにとても大切だと思っています。

 
🥞皆さまと過ごすレッスンの時間
 毎週木曜以外毎日レッスンをさせていただいていますが、皆さまの貴重な人生の物語のほんの少しの部分かもしれませんが、今週はどんなことがあったのか?その結果身体にどんなことが起こったのか?レッスンの間に解決に近づけたのか?などの、ストーリーをシェアしていただけることがとても楽しくて、そしてそれが私のエンジンの質を良い状態に保つことができる理由になっています🚗
 

🥞勉強
 約4ヶ月前から、一日最低1時間は必ずえんぴつを✏️持って集中して過ごすことを決めていて、毎日必ずやろう!そう決めたことを実践することは、実に心に良いことであると体感しています。自分自身との約束を守ることで絶対的な自信にもつながる感じています🍭
 

最後に…
毎日必ずお風呂に浸かるようにしていますが、お気に入りの石けんたちに癒され…🧼湯船瞑想をするかドラえもんのジャイアン風リサイタルショー(ひとりでお風呂で熱唱するということ)を開催するかどちらかを行うことを決めています。この時間が私の肌をスベスベにしてくれている。そう信じています🤤笑

ふと、いつかの日に私の師匠が「決めたことを毎日必ずやる!これ成長には必要。」と言っていたことを思い出しました。数年前の当初はチンプンカンプンでしたが、今はほんの少しわかった気がします。

がんばって続けるというよりも、楽しみながら続けて行こう!今はそんな気持ちです❤️

今週もスタジオでお待ちしております🙏✨
 

Namaste,
佑佳子