おにぎりケース

IMG_9453.jpeg

こんにちは!晴れ女🇯🇵佑佳子です🌞

実は今年の梅雨入りからまだ、4回しか傘を開いておりません。今年の雨はわたしが電車に乗っている間に降ってくれるようです☔️笑

今日は最近購入した、ポータブルおにぎりケースを自慢したく、本ブログを書き出しました😂

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、わたくし佑佳子はとにかく、よくご飯を食べます🍚🍚🍚笑

そのため大抵、特大おにぎり🍙や特大サンドイッチ🥪を家で作って持ち歩くことがほとんどです。

特に日本人のソウルフード、おにぎりは生活の基盤として、自分の手で作ったものを日々食べていたいと考えています☺️

包むものはミツロウラップや使い回しができる紙ラップを中心にゴミを出さないように工夫をしています🍯

しかしながら、このラッピングされたものを持ち運ぶ術が定まっておらず、紙袋に入れてみたり手のまま持って行ってみたり…何か安定的に持ち運べる何かを求め続けていました。

そしてある日、ふと入った下北沢の雑貨屋さんには数々のお弁当箱が…そこに🍙!!おにぎりケースがあるではないか⚡️⚡️
なんとなく過ごしていた日々の中で、遂に運命の出会いを果たすことができました☺️🍵

これからはこのおにぎりケースと共に、おにぎりを安全に持ち運び、ハッピーなランチタイムを過ごしたいと思います。
おにぎりモチーフが可愛くて、持っているだけでウキウキしちゃいます🍙✨

残すはサンドイッチケース。
何かおすすめのケースがございましたら教えてください。

.
素敵な三連休を🙏💕

.
Namaste,
佑佳子