ビストロ ユカコ

こんにちは 佑佳子です🥕

1月が今日で終わってしまうだなんて…何をウカウカしていたのかと、目標を再設定しなければならない私がここにいます🐼

何にウカウカしていたか?考えてみたら、何かと理由を付けて料理ばかりしていました。

しかも、作品化して変な名前まで付けていました。
今日はその謎の作品の一部を「ビストロ ユカコ」として、ご紹介させていただきます。

エントリーナンバー①
※トップ写真の作品

【タイトル】
「丸を並べた、良縁祈願的人参のソテー」

【材料】
+ 香川県産の金時人参適当に輪切り
+ 佑佳子秘伝のトマトソース
+上に乗っける風味と飾りの草はチャービルなど

【コメント】
こんなに丸が並んだら、良縁が舞い込む以外にいったい何が起きると言えるでしょうか。


はっきり言って、にんじんを焼いて並べただけです。いったい何が言いたいのか、その時に私に問いたい気分です☺️
.

IMG_5962.JPG

エントリーナンバー②

【タイトル】
「悟りのマッシュポテト」

【材料】
+ 男爵(小) × 5 = 450g くらい
+ ミルク 1カップ
+ カルピスバター 適当

【コメント】
そのきめ細やかさと粘り強さが、悟りを感じさせる。ただそこにあるだけでサマディ(悟り)の境地。


生クリームは使わない派。というより、このマッシュポテトはミキサーをかけているので、もはやマッシュと呼んでよいかがわからなくなっています。「自称マッシュポテト」かもしれません。しかしながら常備食として、だいたいいつも冷蔵庫で待機しています🥔

ビストロ ユカコ は to be continued…😎

.
家族や友人に会うたび「え…まだ食べるの?😅」と言われる私ですが、これからも太ってもいいじゃないか!人間だもの。の精神で、たくさんの美味しいごはんをいただき続けたいと思います。

2月もよろしくお願いいたします🤲

.
Namaste,
佑佳子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。