Sutra-Neti

image_6483441_5.JPG
こんにちは 佑佳子です♡

昨日は学校の授業で、浄化法の実践練習があり、その中で今まで出来ずに苦戦していた、SUTRA NETI(スートラ ネティ)にリベンジし見事に開通いたしました。

開通?

はい。開通です。…


Yes👍開通。笑

途中でクシャミが止まらなく、ひとりでトライをしてはいつも諦めていたのですが、授業では隣で仲間たちが一生懸命開通させようと「ハックション🤧(くしゃみ)、ヌォー😭!!(痛みに耐える声)」あらゆる音とともに頑張る姿を目の当たりにし…

私も激痛と止まらないクシャミと戦い続け…

「もうダメだ、今日もできなくていいや。」

そう思った瞬間、

「大丈夫!呼吸を完全にコントロールすればできるよ。」

そんな声が空から降ってきた気がしたのでした👼

いつもクラスの中で皆さまにお伝えするように、自分自身へ呼吸のコントロールを内側に言い聞かせてみると…

痛みの正体を受け入れることができて、その瞬間にスッと痛みが消え(笑?)
スス〜と開通し、口の中からもヒュルりと拾うことができました。

開通を終えると、なんてことでしょう。

視力が回復しているではないか!
おでこが光輝いているではないか!
この行いにより、深いリラックス状態へと誘われたことを体感ました。

初めての開通が一番効果を感じやすいとのことですので、この感動を忘れずに習慣的に練習をしていこうと思います🍵

私たちが抱く感情とは、全て経験である。
だから、自分を信じていれば、
どんなことも大丈夫♥️

そんなことをヨガが教えてくれているな〜と思う今日この頃です。

今週もスタジオでお待ちしております🙏

Namaste,
佑佳子