蓮の花

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
運転免許をとってから、
定期的に車の運転をしています🚗

先日は不忍池へ蓮を見に行きました🪷

8月の半ばだったため、ほとんどお花は咲いていなかったのですが、
池一面の蓮の葉が圧巻でした!

なんだか上を歩けそうなくらしびっしり埋め尽くされていますが、
これ、池なので、たぶん歩けません🤭

ちらほらと見える蓮の花は綺麗なピンク色で、
ぽわっと光を放っているようにも見えました。

お花が満開の時はもっと綺麗なんだろうなあ。
来年は7月中に見に行きたいと思います🪷

蓮の葉はとても撥水力に優れていて、泥水の中でも汚れることなく茎を伸ばし、
水上で綺麗な花を咲かせることから、清らかさの象徴としてヨガのポーズにも存在します🧘‍♀️

瞑想をする姿でよく見る、パドマアサナですね。

ヨガのポーズには植物や動物を真似したポーズがたくさん出てきます。
これは、人間も自然の一部なのだよ、ということを思い出すためなのかもしれませんね。

kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko