地球がまわる音を聴く

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘‍♀️
昨日、レッスンの後に
六本木の森美術館で開催されている
水木しげる展を観に行ってきました。

隅々まで細かく描かれた作品と、
独特な淡い色使いが美しく、
恐ろしい妖怪から、可愛らしい妖怪まで、見応えありました!

意外とサクッと観れてしまったので、
同時開催されていた、
「地球がまわる音を聴く展」も鑑賞。

こちらもかなり見応えありました。

さまざまなジャンルの作者たちが、
パンデミック中、自分の国、自分の家にこもって、
地球に住む者としての生き方、この状況に抗いたい気持ち、湧き上がる思い、単なる暇つぶし、
家庭内暴力に関するものまで…

さまざまな形で作品となっていました。

中には超巨大な作品も。
ああ、もう3年近くも経っていたんだな…と、
そのスケールの大きさに圧倒されました。

水木しげる展は今週末でおしまいですが、
地球がまわる音を聴く、は11月6日までやっているみたいです。

おすすめですので、ぜひ♡

IMG_8087.jpeg

KAYA