スパイス料理🍛

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです!
以前、スパイス大量購入の記事を書きましたが、
今でもスパイス料理、ハマってます🍛

C9CB4ED0-A7C7-4688-A6FA-F1745F75616F.jpeg

最近のお気に入りは、ムング豆のカレー。

ひきわりのムング豆を使っているので、
浸水なしで、30分くらいで豆が煮えます◎

豆を煮ている間に玉ねぎとトマトとスパイスを炒めておけば、すぐにできちゃう、意外と時短カレー🍛

食物繊維も、タンパク質も摂れるので重宝してます🥰

もう4回くらい作って、ずいぶん極めました💪✨

IMG_7066.jpg

これは来客があった時の夕食

○鶏とパクチーのナンプラー蒸し
○かぼちゃとえのきのサブジ
○クミンキャベツ
○茄子の煮浸し←これだけ和😦笑

クミンシードや、マスタードシードを使って料理しました。

我ながら、一口コンロの激狭キッチンで、
よく頑張りました😂

スパイスを加えると、香り高くなるので、
お店の味に近づきますよね💛

KAYA