長岡花火大会

IMG_4556.JPG

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです。

先日、日本三大花火大会である長岡の花火大会に初めて行ってきました。

花火を観に行ったのは一体いつぶり??というくらい久しぶりだったのですが、以前から『長岡の花火を観たら他の花火大会は観れなくなるよ〜』といった評判を多方面から聞いておりましたので、長岡の花火大会はずっと行ってみたかったんです💕
今年ついにそれが実現しました✨

…写真だけでも伝わるでしょうか?このスケールと美しさ😍😍

長岡の花火大会は、第二次世界大戦時の長岡空襲の慰霊、そして中越地震の復興を祈念するというたくさんの想いが込められた花火大会だそうです。
1番の目玉は平原綾香さんの『Jupiter』の曲にのせて打ち上がる『フェニックス』。
「何度被害にあっても、不死鳥のように蘇る」というメッセージを込めて、『フェニックス』と名付けられたそうです。
約5分もの間、目の前の空全体が花火で埋め尽くされるほどの圧倒的な迫力、息を飲むほどの美しさ、そして曲とたくさんの想いが込められたメッセージ性が重なり、思わず泣いてしまいそうになりました。。

うん、これは確かに日本一の花火大会!✨
長岡の方々のこの花火大会にかける想いも街全体から伝わってきた本当に素晴らしい花火でした😊

まんまとハマり、早速来年も行く予定を立てているほどです✨笑

みなさんもぜひ来年足を運ばれてみてください♡
遠出してまで行く価値がある花火大会ですよ👍🏻

namaste🎆ヒカリ