春🌸

IMG_8750.jpg

雨の日の翌日、春到来🌸
暖かく上着いらないくらいですね😉

3月ラストの週末、いかがお過ごしですか?✨
ピラティスインストラクターMaNaです🫶🏻

私はなかなかお昼寝をしない息子とお散歩へ🚶☀️
いかに疲れさせるか!が週末のテーマです(笑)

水曜日は祐天寺ラストありがとうございました❤️
来月は17日(水)以外は担当させて頂く予定です😊

皆さん、修正したい動きもキューイングをするととても綺麗なフォームで動けていました👏🏻✨

またスタジオでお会いしましょう☺️

MaNa💛
Instagram : mana_pilates

お知らせ🍀

IMG_4779_2.jpg

皆様
こんにちは!
インストラクターのRinaです
いつもレッスンのご参加ありがとうございます✨

今朝は大荒れだったお天気がすっかりと晴れ晴れしましたね🌞
気持ちも明るくなりました☺️
やっと春が近づいてきたような気がします🌸

皆さんにお知らせです
4月から新しくレッスンを担当させていただくことになりました🧘🏻‍♀️

日曜日 *三軒茶屋スタジオ*
13:20〜 デトックスヨガ
14:40〜 リラックスヨガ
※4/7、4/21のみ12:00〜と13:20〜
時間変更となります🙏🏼

三軒茶屋スタジオの皆様とお会いできることを楽しみにしております😌
来月からどうぞよろしくお願い致します🌹

それでは本日、明日は中目黒、戸越銀座スタジオにてお待ちしております🌿

Rina

👼✨

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

今日は親友の新生児ちゃんに会いに行ってきました👶

IMG_5236.jpg

この世に生をうけてわずか20日ほどの天使…
ほわほわで空気のように軽くてただただ癒しでした👼🤍

大学の時からの親友が母となり、不安や悩みを抱えながらも育児に奮闘する姿を見て何だかとても感慨深いものがありました🤱

さて、今回のYouTubeヒカリヨガは
【背骨を緩めるヨガ】です🧘‍♀️

【ヨガ20分】背骨を緩めて呼吸を深める!あらゆる不調を整えるリラックスヨガ

背骨を調整することで自律神経のバランスも整えることができます🌸
今日は寒いですが週末は初夏のように暑くなる予報…
この寒暖差に心身のバランスも乱れやすくなりますが、背骨を調整するヨガで丁寧にセルフケアしていきましょう✨

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

春の不調のときに🍀

こんにちは、紫帆です😊昨日のレッスン、代行とご参加くださった皆さまありがとうございました🌸
そして昨日より下北沢9時のクラスが【デトックスヨガ】へと内容変更しております✨
朝から活動的に過ごしたい方はぜひお身体を動かして、スイッチオンしましょう〜🥰❤️

さて桜はまだかなぁと首を長ーくして待っておりますが寒い日々が続いていて、腰痛・首・背中の動きにくさを感じている方が多い印象です🥲

私も寒暖差なのか背中まわりがはってきまして駆け込みで鍼に行きました!鍼の後は自律神経のみだれが和らぐのか、眠りやすく、お通じも整い生命力が元に戻るのを感じます✨

薬を飲むのがあまり好きでないので、即効性もある東洋医学はさすがだなぁと感じております☺️
鍼灸は好みがはっきり分かれますので、オイルマッサージや温浴などご自身の体にあって力みが取れるような施術が1番ですね☺️

春は意外と不調が出やすいので、あまりへこまずに季節のせいにして気持ちはほがらかに過ごしたいですね🌸
ヨガのレッスンでもお身体のストレッチなどでお身体ほぐして血行良くして、呼吸を深く取っていきましょう!

IMG_4342.jpeg
この前会えたレッサーパンダちゃん。意外と大きくて可愛い🩷癒されました✨

紫帆

ほったらかし料理🥘

こんばんは🌛

ピラティスインストラクターのNaoです^ ^

今日は雨でしたね☔
午前中はドタバタしてましたが、午後は自分時間を取ってゆったりと過ごしてました✨

晩御飯は、最近SNSで気になっていたほったらかし料理、海老トマトバターピラフとチャーシュー2点を作りました😋

もう食べる前から美味しそうな香りぷんぷんでニヤニヤでした🤤
簡単でほったらかしてて美味しいって最高ですね😍
今度は手間暇かけて作る料理もチャレンジしてみたいと思います💕

皆さんの得意料理やこれ美味しかったよ!というものありましたら是非ご教授くださいませ〜😆

明日も雨予報ですが天気に左右されず、ご機嫌な毎日を過ごしましょう♪
心に余裕があるとどんなことも面白い、楽しいと感じられるし、脳と身体も力まずスペースが保てる感覚になります🌼

明日10:00〜下北沢で朝ピラあります^ ^
今週木曜はお休みをいただいてるので是非明日お越しくださいませ✨
ずっと受けたかった講座が3日間あるので楽しんで受けてきたいと思います💖

IMG_6272.jpg

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

山形へ🚶

ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです。
先週は、旅行で山形の鶴岡に行ってきました!

本当は長野に行く予定が、いろいろと予定がずれ込み、今年行こうと決めていた山形に急遽変更。

水田に囲まれたホテルで、田園風景を眺めながら
温泉やサウナなどゆっくりした時間を過ごせる、スイデンテラスへ。

IMG_3293.jpeg

ここの魅力は、豊かな田園風景、個性的な建築、温泉、サウナ、地産地消を大切にした庄内産の食材を楽しめるレストランなど、たくさんあるのですが、

中でも2000冊あるというライブラリー。
本好きの私たち夫婦には楽園のような場所でした。
お気に入りの本にもいくつか出会えました◎

IMG_3317.jpeg

一年前にとった運転免許が大活躍で、
2日目は出羽三山神社へ行き、
ご祈祷、前厄のお祓いをしていただきました。

美味しいものをたくさん食べて、
のんびり楽しい旅行になりました😊

KAYA

⛩️✨

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

先日久しぶりに茨城の実家に帰りました🏠
ついでにはじめての『鹿島神宮』へドライブ!

IMG_5198.jpg

鹿島神宮は遠方にお住まいの方も定期的に通うほどのパワースポットらしいです⛩️
私の友人の旦那さんは神奈川在住ですが、何か良いことがある度に鹿島神宮まで御礼をしに行くと言っていました✨

IMG_5199_2.jpg

境内もかなり広く、鹿島だけに鹿さんもいました🦌笑

良い気をたっぷり感じられ、なんだか良いことがありそうです🤭✨

さて、今回のYouTubeヒカリヨガは
【自律神経を整えるヨガ】です🧘‍♀️

【ヨガ20分】季節の変わり目の体調不良を劇的改善!自律神経の乱れを整えるヨガ

気温の変化や環境の変化も多い春🌸
この時期は自律神経のバランスがとても崩れやすいです😞
お忙しい方も多いと思いますが、こまめにケアをして地味にハードなこの時期を乗り越えていきましょう!

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

軽やかに生きる🌏✨

IMG_6219.jpg

こんばんは♪ピラティスインストラクターのNaoです🌼

去年のちょうど今頃、初めてのドキドキワクワク一人暮らしをスタートし、あっという間に一年が経ちました😌

自分の好きに囲まれた空間はとても心地よいですね✨

この一年、ダンスイベントで感動涙をするほど仲間と練習したり、キャノンの最新技術撮影にダンサーとして踊らせていただいたり、新しい環境でいろんな人の価値観に触れて、精神面でもガラッと変化があり、沢山の成長をしてきました。
ナチュラグラムで担当し始めたのも去年の6月末でした^ ^

たぶん過去一学びと成長のある一年だったと思います✨

いろんな不安も始めはありましたが、周りはとっても優しくて、手を引っ張られるように素敵な世界を沢山見せてくれました☺️

IMG_6220_2.jpg

一番学んだのは、とにかくなんでもワクワク心が弾むほうへ進んでみること🌸
そうすると見える世界は予想以上に一気に拡がりました✨

"失敗"という言葉がありますが、それを違う角度からみるとそれは成長と学びでしかないんですよね。
だから私の辞書には失敗という言葉がありません!笑

どれだけこの一度きりの人生を楽しく遊ぶか😆💕
死ぬ前に「あ〜楽しかったな」と言える人生って素敵だなと思います☺️

良い悪い、正しい間違いなどジャッジメントないものの見方ができるようになってきた今、全ての出来事は自分に必要なことしか起こっていなくて、全て計画通りで順調なのです(もちろんこれからも)🥰

この現実は全部自分で創り上げています。
皆さんはどんな人生を望んでますか?

時代の転換期、古いエナジーはそっと手放して、軽やかにこの世界を楽しみましょう〜🌏✨

(写真は一年前の🌸)

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

可愛いお店 📚

IMG_5879.jpg IMG_5899.jpg IMG_5939.jpg


続きです🇰🇷

ソウルにある本、雑貨、服、バッグが揃っているアート書店📚
小さなお店ですが、人気店なのか店内は賑わっていました!どれも可愛くて癒されました🥰
【ofr Seoul】というお店です☃️

韓国の気温は日本と似ていて、寒暖差があり夜は風が強く冷え込みました🌪️

まだまだ気温の不安定が続きますが、皆さん引き続き体調には気をつけてお過ごし下さい🙏🏼

以上、韓国記録でした✏️

それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します✨
本日の夜は中目黒スタジオにてお待ちしております🌹

Rina

韓国へ🇰🇷

IMG_5900.jpg IMG_5904.jpg IMG_6019.jpg


皆様
こんにちは!
インストラクターのRinaです
いつもレッスンのご参加ありがとうございます😌

先日お休みを頂き、友人と韓国旅行へ行ってきました🇰🇷
初めての韓国で、色々と皆さんが教えて下さりとっても助かりました🥹🙏🏼

ご飯が美味しくて食べてばっかりの旅でした🤤
周りにはパン屋さんもたくさんありパン好きには最高でした🥐

まだまだ行きたいところを見つけたので次回にリベンジします🤭

Rina