こんにちは😃pilatesinstructor Ryokoです✨
先日、久しぶりの能楽堂でのパフォーマンスでした❤️ナチュラグラムのお客様にも観に来ていただき、ドキドキドキドキでしたw
舞台の私と、レッスン中の私は全く違うので、
くすぐったい🤣
でも楽しんでいただけてとても嬉しいです😍❤️

また今年はカナダにも行ってきます✈️❤️
ぜひ皆様も機会があれば別の私を観にきてくださいねwwwww
60分ずっと喋る先生が、、、、、🤣
沖縄帰省🌺
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
私の母は沖縄の人で、学生の頃から沖縄と東京を行ったり来たりして育ちました🥰
そんな第二の故郷に1年半ぶりに弾丸で行ってまいりました🫡🌈
田舎の祖母の家に行ったり、
住んでた頃の友達に会ったり、
海に入ったらビーチでぼーっとしたり🫶
とってもリフレッシュできたひと時でした💓
沢山受け取った自然のエネルギーをみなさんにもお裾分け出来るように!
今後もさらに元気に!パワーアップしていきます〜❤️🔥❤️🔥🙆♀️
彩花🌷
6月ラスト☔️ありがとうございました😌
皆様
こんばんは!
インストラクターのRinaです
今週は雨が多くお足元の悪い中、レッスンにご参加下さりありがとうございました🙇🏻♀️✨
明日から7月スタートですね!
皆さんお香はお好きですか?
私は毎日その日の気分に合わせて香りを変えながら自宅で焚いています😌
好きなお香の一つである
【APOTHEKE FRAGRANCE】(アポテーケフレグランス)
下北沢に店舗があるのですが、久しぶりに行ってきました🏃🏻♂️
甘い香り、スッキリとした香り、スパイシーでウッディーな香りまで幅広く揃っています☺️
どれも一度香ると頭の中にずっと残るような魅力的な香りばかり❣️
まさに夏!!みたいな香りもありました🐳
お香の他にも色々とアイテムがあるので、フレグランス好きの方にはとってもおすすめです!
良い香りで癒されましょう🌿
皆さん、今週もお疲れ様でした✨
来月もどうぞよろしくお願い致します🥰
ゆっくりお休み下さい🌿
Rina
【Lesson schedule🧘🏻♀️】
(木) 下北沢10:30~ ハタヨガ入門
(金) 中目黒19:40~ フロー&リラックスヨガ
(土)中目黒9:30~ モーニングフローヨガ
戸越銀座13:00~ デトックスヨガ
14:20~ リラックスヨガ
(日)三軒茶屋13:20~ デトックスヨガ
14:40~ リラックスヨガ
親知らず🦷
みなさんこんばんは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
実は先週親知らずを抜歯しました😂🙏
レッスンの時暖かい声かけをしてくださった方々ありがとうございました😭🙌💓
小さい頃から歯医者の音がどうしても苦手で笑
親知らずも抜くまでに何年と逃げ続け🤣
覚悟を決めてやっと抜歯しました🫣
少しずつ痛みも良くなってきて、
いつも通りみなさんと一緒に動くことができそうです!🙇♀️💓
明日は6月ラストレッスン!
経堂スタジオにてヨガ、ピラティス共にレッスンがあるのでご都合あう方は気軽にご参加ください〜!🌈🥰
彩花🌷
高麗薬膳参鶏湯

皆さま、こんばんは✨佑佳子です。
蒸し蒸しな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、友人らにギフトを購入するためという口実と共に🤭久しぶりに新大久保へ行って参りました✨
街中が賑やかで圧倒されましたが💦おしゃれなカフェも多くビックリ🥰ランチには昔の洋楽がやさしく流れるお店で、高麗人参が入った薬膳参鶏湯をいただいて参りました☺️✨
お店のメニューは、参鶏湯とチヂミ2種のみ!というスタイルで、オーダーに迷うこともなく笑、なんだかホッとやさしい気持ちで、ランチタイムを過ごすことができました✨
来月は愉快で大好きな人たち㊙️と、新大久保ランチを予定しているので、またその時にはブログにて様子をアップいたします☺️❤️
いつも、ありがとうございます✨
Namaste,
佑佳子
梅雨☔️
皆さんこんにちは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
昨日の雨はみなさん大丈夫でしたでしょうか?🙌
まさに梅雨らしい天気でしたね😂
梅雨の時期は
湿度も高くなり、疲れやすくなったり食欲の変化があったり、頭痛が起きやすくなったり🥲
人によって様々な身体変化がおこる時期です。
そんな季節こそ❣️
こまめな水分補給!
ちゃんと呼吸する!(浅くならないように!)
元気であればよく動く!
が重要だと私は思っています🥰🙏
雨にも負けず!笑
みんなで一緒に楽しく梅雨を乗り越えていきましょう〜❤️🔥❤️🔥
さて!
本日は下北沢と三軒茶屋にてピラティスクラスあります!
お時間合う方は気軽にご参加お待ちしております🤸🌈
彩花🌷
1ヶ月プログラム🧘♀️
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
7月1日(月)より、運営しているYouTubeヒカリヨガにて初の1ヶ月プログラム「GLOW(グロウ)」がはじまります✨

GLOWは疲労回復・夏バテ解消・リフレッシュが主なテーマとなっており、ご自宅でのヨガの練習を毎日楽しんでいただけるプログラムです🧘♀️
ヒカリヨガで今まで配信してきた300本近くの過去動画から選りすぐりの動画を45本ピックアップしました。(※うち新作動画は9本、Liveレッスンは3回行います!)
個人的にやはり動画でのヨガは、スタジオでのヨガレッスンには敵わないなぁと思っています。ですがヨガは可能な限り毎日練習するもの。
毎日スタジオに通うというのは時間的にも金銭的にも中々難しいと思います。
動画を通したおうちヨガは、スタジオでのレッスンをより受けやすくし、日常生活もさらに充実させられる非常に有益なものだと感じています🌸
ぜひ今回の1ヶ月プログラム「GLOW」を通して毎日ヨガの練習にチャレンジしてみてください❤️🔥
きっと1ヶ月前とは異なる自分に出会えると思います✨
▼カレンダーのURLは下記です。
https://calendar.hikariyoga.jp/2024/07
※タイトルをクリックしていただくと該当の動画に飛ぶようになっています。
※YouTubeにGLOWの再生リストも作ったので、TV等に繋げて練習されている方などはスケジュールと照らし合わせてご活用ください☺️
45本全てコンプリートできたら大変好ましいですが、それぞれのライフスタイルがあると思いますのでできる範囲で取り入れていただけたら幸いです🙏
夏のヨガ三昧を一緒に楽しみましょう🌻毎日暑いですが、スタジオにも足を運んでくださいね!笑
namaste
Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ
熱中症予防🫠
こんにちは、紫帆です☺️日中はうだるような熱帯雨林の中を歩くような🌴高温多湿なお天気でしたね🥵💦
私が一年で1番過ごしにくくて苦手な時期が始まってしまい、早くも白旗上げたいところです🏳️
そして少し長くはなりますが大事なお話を……
このように高温多湿ですと表皮を冷やすために汗をかいても湿気で気化しにくいので、実質、体温を汗だけで下げていくと言うのは今の日本のお天気ではほぼ難しいのではないのでしょうか😢となると、そもそも〝暑いところに行かない〟と言うのがリスクを下げる行動となりますよね☘️
熱中症は放っておくと死に至る危険な疾患です。
たとえ命は助かっても、40度以上の熱が下がらなかったり重篤な状態になると、最終的には脳に障害が残ったりしてしまうのです🧠
女性は特にこの時期から、エアコンをなんとなく使いたくないという冷え性の方も多いと思います。
しかし熱中症になった方のなんと 約4割 が住居等室内で発症しています😭家にいても熱中症になるなんて、本当に気をつけて対策をせねばなりません。
寒がりな方は長袖で体温調整できるように足裏は出してふくらはぎなどをレッグウォーマーで冷やさないようにして、うすい掛け布団で微調整して、コップ一杯お水を飲んで眠りにつきましょう🛏️
質の良い睡眠も日中奪われた体力や内臓をリカバリーするのに大切です✨✨
この時期は適度な運動、バランスの良い食事、質の良い睡眠 という分かりきっていることを、〝いかに日常生活に落とし込めているか〟で体調を崩さずに過ごせるかどうか変わってきます💡
ぜひ暑いですがスタジオは涼しくなっておりますのでお身体一緒に動かして、健やかに身体を整えていきましょう😭🥹
私は自分にも毎日のように言い聞かせております🫡意地でも体調は崩したくないのです!笑
皆様、健やかに笑顔で高温多湿な日本を生き抜きましょう🔥
紫帆





