🏃

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️
先日、レッスンを担当させていただいている「B-Flow Studio」のMeetUPに参加してきました!
なんと今回のイベントの内容は「秋の大運動会」🏃
大人たちが六本木の高層ビル内で頭にハチマキを巻き、全力をかけて熱き闘いを繰り広げました🔥

IMG_7690.jpg

私は黄色チームのリーダー🍋
高校時代は応援団長を務めるほど運動会大好き人間なので、ついつい応援にも熱が入ってしまいました笑

普段はオンラインでやり取りしている皆さんと対面でお会いし、「あー、この方がいつもコメントを下さる〇〇さんかぁー🥹」と感激しながらのひとときはそれだけでも感無量ですし、みんなで童心に返り、一致団結して汗だくで走り回る光景は、それはそれは平和で温かな世界そのもの🕊️

IMG_7691.jpg

全力で運動した後はいつも通り下北沢のレッスンに行きましたが終始足が笑っており、まだまだ鍛錬が足りないな、と反省した次第です💦

こういった機会を設けていただけることに感謝です🙏

さて、今回ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【全身ぽかぽか温活ヨガ】です🧘‍♀️

【ヨガ20分】肩周り・股関節をほぐして血流改善!身体ぽかぽか温まる温活ヨガ #322

ここ最近一気に冬の空気になってきましたね❄️
冷えが気になるこの季節、温活ヨガで身体を内側からしっかり温めていきましょう🌸

終わった後はお風呂上がりのような心地よさが感じられるはずです☺️

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

秋探し🍂

IMG_2096.jpeg
こんにちは😊
ピラティスインストラクターNaoです!

この間の休日は秋探しのお散歩をしていました🍁
その日は快晴の青空でお散歩日和☀️

日の光に当たった黄色い葉っぱたちは輝いていて綺麗でした✨

年々秋か短くなっているようですが、この一瞬の秋を存分に楽しみたいですね☺️

皆さんはどんな秋を楽しんでますか?

木曜は11月ラストレッスンです!
是非お越しください💕

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

秋キャンプ🏕️

IMG_1601_2.jpg IMG_1609.jpg IMG_1649.jpg


皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです

本日も祐天寺レッスンにご参加いただきありがとうございました🧘🏻‍♀️✨

休日に、キャンプにいってきました🏕️
今回のキャンプ場は千葉県にある【花はなの里】
猫達がお出迎えしてくれるという癒されすぎるキャンプ場なのです🐱
オーナーさんが飼われているみたいで、皆人懐っこくて近寄ってきてくれます💕朝もテントに入ってきて挨拶してくれました🌞

夜は冷え込みましたが、自然の中でリフレッシュできた休日でした🌿
キャンプ、猫好きの方は是非です🌼

それでは、今夜も暖かくしてお過ごしください😌

Rina

紅葉🍁

IMG_1689.jpg IMG_1692.jpg IMG_1708.jpg

皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです

本日もたくさんレッスンにご参加下さりありがとうございました😌

昨日、紅葉を求めて新宿御苑へ行ってきました
今年は暑かったせいか見頃が遅れているみたいで思ったより葉っぱが青かったです🥲

新宿御苑は久しぶりに行きましたが、改めて広さにびっくり!地図がないと迷子になりそうです😂春は桜を見に行きたいですね🌸

写真の2つの木がお気に入りです🌳❣️

今夜も冷えそうですね、、皆さん暖かくしてお過ごしください🧣

それでは、明日は三軒茶屋でお待ちしております
どうぞよろしくお願い致します🧘🏻‍♀️

Rina

念願のアートメイク!

IMG_9230.jpeg

こんにちは、紫帆です😊本日も寒い中足をお運びレッスンにご参加くださった皆様ありがとうございました!
体幹を使ったり普段使わない動きをすることで集中力を高め、身体を使ったわぁ🧘と思っていただけるレッスンにしていきたいと思いシークエンスを思考しております。

寒くなりますます体が縮こまるばかりですので、ぜひ、お身体動かしにいらしてくださいね🥰

さて少し早い自分への誕生日プレゼントで眉毛の〝アートメイク〟をしてきました✨私はもともと眉毛が薄くて、サウナや汗をかくと流れてしまうのがずーっと嫌で、、、そして眉毛描くのも苦手でいつか絶対しようと思っていたのです。

まだやったばかりで濃いのですが、満足度が非常に高いです🥹✨痛みもなくワセリンをこまめに塗るくらいなのでアフターケアも大丈夫でした!

枠取りしているbefore写真を載せますので、after気になる方はぜひ私の眉毛を見てくださいね💕
枠取りしてもらうときは不安で仕方なかったですが、さすがプロでした👏

参考になれば嬉しいです🥰

紫帆

北海道へ

IMG_1655.jpg IMG_1656.JPG IMG_1657.JPG

皆様
こんにちは!
インストラクターのRinaです

いつもレッスンのご参加ありがとうございます😌
寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

少し前に両親と北海道旅行に行ってきました
私も両親も初めての北海道でした

1日目は札幌で過ごし、2日目は小樽へ行って食べ歩きをしたりガラスのお店を回ったりのんびり過ごしていました🚶🏻‍♂️
帰り際には北海道神宮へ⛩️
あっという間でしたが、両親も楽しめたみたいで良かったです☺️

お知らせです
土曜日中目黒9:30レッスンですが、戸越銀座でレッスン担当になった為しばらく代行か休講となります🙇🏻‍♀️
先週から変更となっています🙏🏼今後のことはまたお知らせさせていただきますのでよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

それでは、週末もどうぞよろしくお願い致します🌿

Rina

クリスマスムード🎄


こんにちは♪
ピラティスインストラクターのNaoです😊

先日夜のお散歩していたら既に街はクリスマスムード🎄
イルミネーションもちらほらあって引き寄せられるように寄り道してきました笑

なんでもないところでもキラキラなイルミネーションがあれば華やかに大変身してしまう🧙‍♀️
ワクワクしますし素敵ですよね💓

ちょっと早めからクリスマスの雰囲気を楽しみましょ☺️

また寒さが増しましたね!
寒い時期は背骨周りも固くなりやすいので、ピラティスで内側から身体を温めて穏やかに過ごしましょう✨

また来週もお待ちしております♪

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

☕️

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️
急な真冬の寒さ…❄️
ダウンをクローゼットから引っ張り出し、今週からコートデビューでした。
ですがまた暖かくなるようですね🙁🌸

かなり自律神経のバランスが乱れやすい時期なのでゆっくり休息できる時にしっかり休み、無理なく過ごしていきましょう!

IMG_7608.jpg

ほかほかのカフェラテと共にいただくおやつがこの時期の何よりの至福のひととき…☕️

さて、今回のYouTubeヒカリヨガは【背骨調整フロー】です🧘‍♀️

【ヨガ20分】短時間で最高の心地よさを!とにかく伸びる背骨調整フローヨガ #319

寒くなるとより一層硬くなってしまう背骨。
今回はそんな背骨を流れるような動きに沿って徐々にほぐしていきます✨

背骨が整うと自律神経のバランスも整えられるので、この時期にぴったりです☺️
ぜひお家でのメンテナンスとして取り入れてみてください🧘‍♀️

namaste

Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ

aqua

こんにちは。ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘‍♀️
クリスマスや、お正月という言葉がちらほらと聞こえてきますが、暖かすぎてそんな実感ないですね。
今週半ばからダウンが必要なくらい寒くなるとのこと。
体調に気をつけましょう!

あと数回、11月2日の結婚式のことについて書かせてください☺️

挙式後、披露宴の最後には少しだけ思い入れのある曲で踊りました。

坂本龍一さんの「aqua」という曲。

坂本龍一さんが、娘さんの美雨さんのために書いた曲だそうです。

今年の一月に、キャンドルナイトコンサートで初めてこの曲を聴いた時、
一音目を聴いた瞬間に涙が止まらなくなりました。

「私はいろんな想いを受けて、この世界に生まれてきた、幸せにならなくちゃいけないんだ」

そんなことをこの曲を聴いて思いました。

結婚式をするなら、「aqua」を絶対に流そうと、
夫婦で決めていました。

素敵なこの曲をどのように使おうかと考えた時、
私には「踊る」ということで表現をしたいと思いました。

IMG_5099_2.jpg

綺麗なブルーのレオタード で、踊りました。

すっかり舞台から遠ざかっていましたが、
最後に両親に踊っている姿をどうしても見てもらいたかったんです。

IMG_5098.jpeg

それはそれは、緊張しました。

でも、勇気をもって踊ってよかった。
ゲスト一人一人がそれぞれの心で、自分の体験と重ねて踊りを見てくれて、感想を言ってくれました。

あいにくの大雨でしたが、かえって温室の天井に打ち付ける雨音が神秘的で、
aquaの音楽と重なりとても心地よかったです。

また次回、続きを書きます☺️

kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko

数年ぶりのディズニー💖

IMG_1781_3.jpeg
こんにちは♪
ピラティスインストラクターのNaoです☺️

皆さんいかがお過ごしですか?✨
今日は昨日と変わり寒いですね!

先日数年ぶりにディズニーシーへ遊びに行ってきました!
私は遊ぶならとことん遊び尽くしたい人なので、朝開演前から並び、閉園時間まで1日遊び尽くしました😆💕

新アトラクションにも運良くパスが取れて乗れましたよ〜🙌

子どものように遊ぶ心を忘れてはいけませんね😊
夢の国に行くとそういうことを思い出させてくれます💫

いくつになってもワクワク感を抱いて過ごしていきたいです💖

皆さんは今ワクワクすることはありますか?
今からだって誰にでも作れます☺️
待つのではなく、自ら作っていく。
そしてそれが叶ったときの感覚を具体的に想像して今味わうと、叶うスピードが早くなります。

これは私の実体験からも言えることです😆
是非やってみてください♪

82D24F0B-6458-4F5A-9577-9EB2C05F025D.jpeg

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋