Merry Christmas

こんにちは🌲pilates instructor Ryokoです🎅
IMG_6489_10.jpeg
今年もメリークリスマス🎁
そして、昨日のクリスマスレッスンにご参加いただきありがとうございました😍

先生、大好き❤愛してる💕
と愛の言葉もいただき、興奮した
レッスンとなりました🥰

素敵なクリスマスイヴをありがとうございました😍

2024年もありがとうございました!

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🎄
今朝、今年最後のレッスンを終えました!

今年もたくさんの方と、レッスンをさせていただき、幸せな一年でした☺️

少し長めにお休みをいただき、
ずっと行きたかった場所へ…!
またインスタやブログにてご報告します☺️

みなさま、良いお年を♡
メリークリスマス!

こちらは、戸越銀座のメンバーさんが毎年手作りをしてくださるシュトーレン🎄
しっとりしていて美味しかったです〜!

IMG_5554.jpeg

姉家族と一緒に美味しく頂きました❤️

kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko

メリークリスマス🎄

みなさんこんにちは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷

本日クリスマス🎄🤶✨
みなさんいかがお過ごしでしょうか?🥰

町中に雰囲気が漂って、
イルミネーションも素敵で
寒いけれど笑
街を歩くのが楽しい時期です🫶💐

渋谷のサクラステージのクリスマスツリーは
サクラ感もあるピンクツリーでした🌲🩷
可愛かったのでみなさんにも共有します〜★

IMG_7134.jpeg

さて!本日高円寺スタジオピラティスクラス
年内ラストレッスンとなります🙏💓
お時間合う方は身体冷えないように暖かくして❤️‍🔥
是非お越しください🙆‍♀️

2024年残りも一緒に楽しんでいきましょう💐

彩花🌷

merry Xmas eve🎅🏻🎄

こんにちは、紫帆です😊今年はクリスマスが平日なのでもしかしたら土日に集まったり、パーティーをされてる方も多いのでしょうか🎁🏠 

街中がイルミネーションやクリスマスツリーで彩られるこの時期が一年で1番好きです🥹❤️
年々寒いのが苦手にはなりますが笑、ココロはワクワクで過ごせて大事な人や大切な方が思い浮かんで、会いたくなります🌟

いつもあたたかくレッスンに来てくださる皆さまにとって、ココロあたたまるクリスマスとなりますようにお祈りします🎄✨

メリークリスマス🎅🏻
素敵なクリスマスをお過ごし下さい✨✨
明日、水曜日19:30下北沢レッスンは年内ラストです🧘🏻‍♀️
お時間合えばぜひ一緒に動きましょう〜❤️

紫帆

メリークリスマスイブ🎄

IMG_2818.jpeg
こんにちは♪
ピラティスインストラクターのNaoです😊

今日はクリスマスイブ🎄
先日クリスマスディナーしてきました‼︎

美味しいお料理を食べて、綺麗なイルミネーションを見れて大満足🤤
この時期が一番ワクワクしますね♡

皆さんはどんなクリスマスイブを過ごされますか?🎅

今日は火曜下北沢スタジオ、年内ラストレッスンを終えました!
木曜10:30〜の三軒茶屋スタジオが年内ラストとなりますので、ぜひ今年一年最後のピラティスにご活用ください✨

お待ちしております☺️
IMG_2791.jpeg

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

冬至♨️

IMG_9937.jpeg

こんにちは、紫帆です😊昨日もたくさんのメンバー様にレッスンご参加いただきましてありがとうございました✨忙しい時期だからこそ、ヨガの時間はご自身を集中して観ていくお時間になるよう、呼吸から整えていきました🌿
忙しいと丁寧に扱えにくくなる気持ちやエネルギーをまた〝真ん中〟に戻していくようなイメージで動きました🙏

最後の10日程、皆様にとって素敵な年末になりますよう思いも込めております♡

そして昨日は冬至ということで、大好きな日帰り温泉にてサウナで滝汗→柚子の温泉のセットで最高に整いました♨️またしっかり頑張れそうです✨

来週は代行として12月27日金曜日の夜に高円寺、12月28日土曜日朝イチ下北沢の代行に入ります✨
もしも年末お時間あって動きたいよーという方はぜひ今年も締めくくりにお身体動かしましょう🥰❤️

紫帆

スカイツリー展望デッキ✨

IMG_2391.jpeg
おはようございます☀
ピラティスインストラクターのNaoです^ ^

もうすぐクリスマスですね🎄
私はこのクリスマスや年末年始のイベント続きの時期が一番好きです❤️

先日は初めてスカイツリー展望デッキへ♪
こんなに高い場所から夜景を眺めたことがなかったので感動しました🥹🩷
夜になると街の光がイルミネーションになって素敵でしたよ✨

AA15AB66-30E9-4AF8-A2E8-D8BAB64E7A3C.jpeg

私のレッスンは早いことに年内残り2回!
今年一年頑張ってくれたご自身の身体に感謝をしながら動いていきましょう😌💕

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

最近☃️

IMG_2166.jpg IMG_2167.jpg IMG_2174.jpg

皆様
こんばんは!
インストラクターのRinaです
いつもレッスンのご参加ありがとうございます😌

寒い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていませんか?
早くも初雪が降ったみたいですね☃️

先日、友人の誕生日でディナーへ
またまた素敵なお店を見つけてしまいました🤭幡ヶ谷にあるビストロ【boat】
落ち着いた店内で、美味しい料理と温かい店主👨🏻‍🍳
ついつい長居してしまいました…🍷

最近は結婚式に参加したり、友人の結婚報告があったりとおめでたいことがたくさんありました🎄ほっこりした12月☺️

お知らせです
12/29(日)三軒茶屋レッスンは実家へ帰省する為代行レッスンとなります🙏🏼
今年は28日がレッスン納めです🧘🏻‍♀️どうぞよろしくお願い致します🌿

それでは、今夜は中目黒でお待ちしておりますお気をつけてお越しください😌

Rina

日の出前に呼吸法を。

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
最近、レッスンでも力を入れて指導させていただいているプラナヤマ(呼吸法)。

プラナヤマは日の出前の時間に行うのが勧められています。
皆さんも早起きして、朝一番に換気をして、
いつもレッスンで練習する深呼吸をしてみてくださいね。

最近は、日の出が6:30ごろなので、
無理なく日の出前に起きて、部屋の換気をして、
プラナヤマが練習できるのが嬉しい🥰

(夏の日の出は4時台だったりするので、なかなか難しい💦)

IMG_9875.jpeg

日の出前に窓を開けると、薄暗く、まだところどころ星が光っていて、綺麗でした。

明治神宮からは、もうすでに枯れ葉掃除をする音が聞こえてきて、身が引き締まります…!

IMG_5535.jpeg

是非、レッスンで習っていること、お気に入りのポーズや呼吸法ひとつだけでも、
お家でもやってみて欲しいです◎

朝にヨガの練習ができると、
1日を軽やかに過ごすことができますよ。

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko

ヨガとは?

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。いつもご参加ありがとうございます😊
私は月に数回、自分の先生のところにヨガの練習に行くようにしています🧘‍♀️

最近は、私がしつこくヨガの質問を繰り返すので、サットサンガ(語り合い)になりがち。

もう8年ほど、師匠のもとでヨガの勉強をしているのですが、
先日は、「改めて、ヨガとは?」という話で3時間近く話してしまいました😂

0CF861B0-8955-42D6-8E8D-CAC06A68394F.jpeg

「ヨガ」の語源は「つなぐ」「結ぶ」などの意味を持つ「yuj」から来ています。

馬車で例えられることが多くて、
暴れ馬のような五感を制御し、私たちが進むべき方向へと馬車を方向づけるための
「手綱」が「ヨガ」ですよ、と言うことです。

ヨガはただのエクササイズやストレッチではなく、
身体だけでなく心、そして人生をホリスティックに捉えた哲学があります。

ヨガを続けることで、
健康に生きていくための筋力や柔軟性がつき、
歪みが整って、凝りの解消や、痛みの軽減などの
身体的な効果はもちろん、

深い呼吸や瞑想が身につくことで、
心の障害となるイライラや不安などを取り去る精神的な効果もあり、
一人一人が自分らしく、それぞれの人生を幸せに全うしていくための道しるべとなってくれる、
便利なツールでもあります。

ヨガの学びは一生物の知識。

ヨガは生きている間ずっと学び続けられるので、本当に面白いです😚

IMG_1627.jpeg

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko