ラブ夏野菜🍅

こんにちは、由衣子です!

梅雨明けですか?!
夏到来のようですね😳

先日モロヘイヤを買いまして。

にんにくと玉ねぎを炒めて、モロヘイヤとトマトを入れて、コンソメとカラー粉で味付けしたスープを作ってみたらとっても美味しかった😋

もう既に4回は作った。
(はまると何度も同じもの作っちゃうタイプ)

みなさんも夏野菜の美味しいレシピがあったら教えてください〜🥰

由衣子

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨
なんて暑いのでしょう…
とろけてしまいそうですね🫠

急な暑さで早くも夏バテの症状を感じている方も多いのではないでしょうか?
朝や午前中の時間帯にヨガやストレッチなどの程よい運動で軽い汗をかくことは夏バテ予防にも効果があります🙆‍♀️
一緒に暑さに負けない身体をつくっていきましょうね!

さて、先日久しぶりに対面でのオフィス朝ヨガを開催しました🧘‍♀️
こちらの企業様はコロナ後からずっとオンラインでのレッスンに切り替えていて、オフィスに伺っての開催は実に2年ぶり。
オンラインにはオンラインの良さがありますが、何だかとても感慨深いものがありました🥹

この日は中々ハードな日でもありましたが、とても心が満たされたため、この充足感をしばし味わいたく、近くのカフェでのんびりとコーヒータイム☕️笑

IMG_7011.jpeg

やっぱりヨガは素敵です☺️

さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは【腸活デトックスヨガ】です🧘‍♀️

【腸活ヨガ】便秘解消に効果的!腸内環境を整えてデトックス!

クーラーの冷えや冷たい飲み物・食べ物などで夏場は内臓も疲れを感じがち。それが便秘などの症状にも繋がってしまうため、ヨガの内臓を圧迫する動き、そしてお腹を伸ばす動きを交互に取り入れることで腸の動きを活性化させていきます!

ツイストの動きを行う時はできるだけ空腹の時に行っていただくのがおすすめです。
この流れを行うとお腹からキュルキュルと音がなりますよ🌀笑

ぜひおうちでもお試しください!

namaste

YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife

夏が来た…?

皆さんこんばんは!

NANAです🌞

今日はかなり暑かったですね〜🥵

私が気温を見た時は36°cでした🫢🫢

839B9644-C0BA-4702-8935-31F57028376C.jpg

夏が来たんだなと認識しました。笑

皆さんは四季の中でどれが好きですか??

私は夏が好きです🌴🌞

もちろん暑くて大変だけど

太陽に照らされてる感じとか

服装が軽くなる感覚とか

夜の涼しさとか

お祭り、海、かき氷、スイカ、、

気持ちがワクワクすることがたくさんあります😊⭐️

ただ、外の暑さと室内の寒さで体調を崩しやすい時期でもあるので

寒暖差にはお気をつけください💦

私はついアイスや冷たい飲み物を摂りすぎちゃうから

気をつけないとな、と思ってます(笑)

ヨガを通して身体を内側から温めて

健康的に夏を過ごしましょう🌻🌻

まだ6月ですが。笑

Instagram : nana_nooom

NANA

抹茶フォンデュ🍵

IMG_2125.jpg

暑ーいですね🥵💦
そんな中本日もレッスンにお越し下さりありがとうございます💕MaNaです☺️

先週はお休みを頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
久しぶりの関西へ帰省してました✨

大阪出身ですが、京都の近くなので祇園へお散歩へ☺️
学生時代はずっと京都でしたのでなんだかタイムスリップしたような懐かしい気持ちになります😊

八坂神社の近くにあるジュバンセル祇園店さんへ🍵
おすすめで教えてもらい、京都の抹茶のフォンデュが頂けるとの事で行ってきました😌

フルーツやお団子を抹茶につけて、最後は余った抹茶にミルクを注いで頂きます。
とっーても美味しかったです🥰
京都へ行かれる機会がありましたらぜひおすすめです🤲🏻🍵✨
 

30度超えの猛暑が続きそうですので、水分塩分補給して気をつけていきましょうね🥺❤️
6月もあと少しよろしくお願いします😌

MaNa💛
Instagram : mana_pilates

6月の過ごし方☔️🌞

こんにちはさきです💓

6月もあっとゆーまに後半で、雨や晴れが
忙しい毎日ですね😅
気圧の変化は体の巡りが滞りやすくなります💦

⭐️クーラー等で冷えがちな身体を温める(内臓)
⭐️筋肉をほぐしたり使ったりして柔軟な筋肉を作る
⭐️自律神経を整える

この3つを意識するだけでも体の巡りはよくなり
梅雨時期のダルさも少し改善されます☺︎

私も、水分をとりしっかり湯船に浸かってヨガをして忙しい時も呼吸を深くを心がけて
良いものを取り入れる前に要らないものを
外に出す意識で過ごしています🔄

それではヨガのクラスでお待ちしてます💕

さき

4BDF4A21-97A1-47E9-ACB4-0FFA746B9033.jpeg

さき

バービー

こんにちは☺️
ピラティスインストラクターRyokoです💕
ディズニー続編ですw
61AC537F-9F92-4D43-8299-591E3498941A.jpeg

20年ぶりのディズニーランドから
初めてディズニーリゾートに泊りました❣️
トイストーリーホテル🏨❤️
下北沢クラスの皆さんに
いいなぁって言ってくださって、ちょっと
自慢しちゃった😂💕💕💕

そこにバービーがいるとクラスの方に
教えていただき、調べて
舞台用のエクステまで持参しちゃいました💕
7560C4FF-DFAF-4912-9EC5-6E4FAFB6D7D0.jpeg

こんなにはしゃいでるのは
10代ぶりじゃないでしょうか✨💕

ディズニーリゾートに関わって方と一緒だったので、色々なお話を聞かせていただき、

色んな人に夢を見させてくれる場所✨
元気になる場所✨
癒しになる場所✨

本当に素晴らしいなと感じました♪

そして、どこに行っても
足あげるRyokoです💕

それでは、月末も頑張って楽しみましょう♪
スタジオでお待ちしています❣️

朝のリラックスのお供

IMG_1230.jpg
 
皆さま、こんにちは♪佑佳子です🌹
 
 
今日は「朝のリラックスのお供」について。
 
 
最近はdiptyque、34のキャンドルが大のお気に入りで、ほぼ毎朝灯しています🕯
 
 
ほかにも、友人が作ってくれるミツロウのキャンドルもお気に入りで、火を見つめる「トラタカ瞑想」を行う際に使っています。眼精疲労を和らげてくれたり、心を落ち着かせてくれる効果があり、日常的に行なっています。何をするにもデジタルな毎日に、とても必要性を感じます。
 
 
夜ではなく、朝灯すことが私としては心地よく、
キャンドルの側でお白湯をいただき、
軽い瞑想をし、1日の計画を書き出し、
そして、そのあとに朝のヨガレッスンを行うことが、
日課になっています。
 
 
皆さまの朝のこだわりの日課がありましたら、
ぜひ、くわしく教えてください❤️
 
 
毎日ジメジメする日が続きますが、
どうかご自愛ください🍵🍦
 
 
今週も、笑顔でお会いできますことを☀️
楽しみにしております🙏🏻💕
 
 
\\ ゆかこブログは毎週金曜の更新です🌹//
 
 
Instagram📸は
ほぼ毎日更新中です
@yukako__1024
 __ ←アンダーバー2つです。
 
フォロー&コメント、
よろしくお願いいたします✨
 
 
Namaste,
佑佳子🌹

はらこ飯💓

IMG_4184_2.jpeg

こんにちは
さきです💓

皆さん、はらこ飯をご存知ですか❔
先日仙台で美味しすぎるはらこ飯を食べました✨

鮭はふっくら、いくらもぷりぷりで
最高でした😍

身体に良いバランスの良い食事の他に、
大好きな人達、家族と美味しいご飯を
食べる時間も心身の栄養だなとつくづく思います😌✨

お天気悪い日続きますが、
無理をせず時にゆっくり楽しんでいきましょう✨

さき

20年ぶりに

こんにちは🌞

ピラティスインストラクターRyokoです💕
いよいよ夏になりますね🍉
1FA61F86-A564-4AD8-96AB-2B8E30F493E1.jpeg

先日、バレエ講師の同志と20年ぶりにディズニーランドへ行ってきました🐭✨
20年前とは入場チケットから全部変わっていて、
1人緊張しまくりw
待ち合わせの場所にも行けず、、
コインロッカーで1人待機していました😂
9E832251-8A0E-44AC-9D2A-5287CE36CD07.jpeg

ランドへ入ると、皆さん頭に色々つけていたので
私も購入して
猫の耳をつけてみましたが、、、、、

どっからみても、、、

角にしかみえない😂😂💕💕

20年前とはまた違う楽しみ方もあり
久しぶりにこんなに笑って泣いて遊んだ日でした💕

きっとディズニーの日記は続きます💕w

それでは良い1日を🐭💕💕

ヨガウェアブランド💓

先日、ヨガウェアブランドKit storの
商品撮影に参加させていただきました💓

長年アパレルの会社で勤めていたくらい
洋服選びなどが好きなのでヨガでも
このようなお仕事ができて嬉しいです😊

オリジナル商品からセレクトまで豊富な種類を展開していて

機能性、デザインだけでなく環境面にも配慮して手掛けているサスティナブルなヨガブランドです❣️

私のクーポンコードもあります[saki777]
初回10%offになるのでウェア探してる方良かったらどうぞ☺︎

シンプルでカッコいいラインから
柄物など女性らしく可愛いラインまで
本当に種類豊富なので好みのデザインが
見つかると思います💓

履き心地も安定するホールド力もあり
ボディラインを綺麗に見せてくれます!
私の場合はいつも158センチで1番小さいサイズ(XSかS)ですがなんといっても丈間が絶妙で
足首がもたつかない所が最高です😍😍

是非チェックしてみてください❣️

さき