一目惚れ…♡

IMG-0497.jpg
こんにちは!
ピラティスインストラクターのNaoです😊

私は雑貨屋さんがあるとつい寄りたくなっちゃうのですが、この間吸い込まれるように入ったお店で、可愛すぎて2つ置物を買ってしまいました❤️

実はこれ、セットではないんです!!笑
載せてみたらサイズがぴったりだったのです🤣

どれもひとつずつ丁寧に手作りされていて、表情が違うんですよ☺️
このつぶらな瞳で見られたら買わざるを得ませんでした🥺💕

皆さんは、最近つい一目惚れして買っちゃった〜というものありますか?
是非教えてください😊

明日も10:00〜下北沢でピラティスレッスンです!
お待ちしております♪

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

会いたかった人に。

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。

ずっと会いたかった人、
ハートオブヨガを伝えるマーク・ウィットウェルに会いに行ってきました!

大好きな六本木の文喫でワークショップがあると聞いた時は本当に嬉しかったです。

現代ヨガの祖であるクリシュナマチャリア師から直接ヨガを学んでいたマークが伝える「ハートオブヨガ」は、
いわゆるヨガの流派の一つではなく、
流派よりももっと土台のところにある、
ヨガそのものの基本的なメソッドです。

難しいポーズはなく、
人と比べたり、ポーズの完成形を求めることをせず、
ただただ心地の良い呼吸に合わせて、ありのまま身体を動かします。

私がハートオブヨガに出会ったのは6年前。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
呼吸を通して「命」を感じて、
「身体があって、呼吸があって、いろんなことを心で感じて。今ここにいる。生きている。」
という、当たり前の事実に立ち返ることができる
ハートオブヨガのメソッドに魅了されました。

当時、マークの著書「ヨーガの真実」は絶版になっていて、
でもどうしても手に入れたくて、
プレミア品となっていたその本を
4倍の値段で落札したのが懐かしいです。
(今は新装版が発売されているようです。)

その本に6年後の今、
著者のサインをもらえるなんて、感激…

マークの話を直接聴いて、
自分の話も聴いてもらって、
疑問をぶつけて。

その会話を通して、
ヨガの学習者として大切にしてきたこと、
指導者として大切に伝えていきたいと思っていたことが、
肯定されたような気持ちになりました😌

6年前会いたかった人を目の前にしたら、
6年前の自分にまた出会えたような、
不思議な感覚もありました。

あの頃から私は、『良い意味で』何も変わっていなくて。
本当に、真実は自分の中にあって、
それはいつまでも変わらない、普遍的なものなんだと。

今日もその真実に立ち返るための、ヨガをしたいと思います。😌

kaya🤍
Instagram : kaya.yoga_kinoko

🍑

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

何とも元気を削がれるほどの暑さですね…🫠
くれぐれも熱中症などお気をつけてお過ごしください🙏

夏といえば…

IMG_1816.jpg

毎年いただく桃たち😍
味はもちろん香りも良く、冷蔵庫を開けるたびに癒されます…🍑ありがたや…

大切に大切にいただいていますが、なくなってしまうのが悲しい🥹笑

外に出ると暑さで心が折れそうですが、日常から癒しを見つけて元気を出したいですね💪🏻

さて、今回のYouTubeヒカリヨガは
【夏バテ解消!疲労回復ヨガ】です🧘‍♀️

夏バテ解消ヨガ決定版!驚くほど身体がスッキリするベッドの上で出来る疲労回復ヨガ

最近好きな流れを動画にしました☺️
深く身体を捻るとすごくスッキリできて心地が良いですよ✨

暑さで何もしたくない!外に出たくない!という時に涼しいお部屋でぜひお試しください🙏

また、明日7月17日(月祝)の下北沢の夜レッスンは祝日のため休講となります🙇‍♀️
また来週元気にお会いしましょう!

namaste

Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ

夏とスパイス☀️

皆様、本日もレッスンご参加ありがとうございました。
ヨガインストラクターのAKARIです。

灼熱の夏に飲み込まれそうな毎日ですが、今日はレッスン後スパイスカレーをいただきました🍛
image0.jpeg

なんだか食欲が無くなってしまいそうなお天気ですが、そんな時はスパイスがたくさん入っているものがおすすめ!

そもそも、スパイスが元々インドでたくさん使われていた理由は暑い中でも食欲を維持するためでもあったのだとか。

下北沢スタジオから徒歩3分ぐらいの、【キッチン水谷】さんのチキンカレーもスパイスが12種類も入っておすすめです🧡

▪︎キッチン水谷
https://g.co/kgs/WdYf2b

また来週もよろしくお願いします!
水分補給を忘れずに💦

AKARI

夏バテ予防🥵🍊と代行のお知らせ

こんにちは、紫帆です😊今週はサウナなような暑さで早くも外出が気合い入れて行かないと出れなくなってます…これ以上暑くなるのやめてーー😭🙏

毎年夏バテなのか食べれなくなって痩せたりだるくなったりを繰り返していたのですが、昨年【栄養不足】が原因なんじゃないかとパーソナルトレーナーの友達に言われて💡

まさかーって思ったけど栄養をしっかり取り、足りなかったらサプリやアミノ酸など取るようにしたらほぼ夏バテはなくなり元気になりました✨✨✨

特に女性は【タンパク質】が足りなくなるらしく私のようにふら〜っとしたり体力が落ちて午後がだるいみたいな方は是非、こちら意識して タンパク質、アミノ酸 を取っていただければと思います😊

あとは私は巷で噂の【サジー】飲んでます!
これは本当朝目が覚めますし、元気でます😀

IMG_2213.jpeg
———————————————–
さて急遽ですが代行に入ります!
①7月14日金曜日19:30三軒茶屋 ハタヨガ入門
②7月16日日曜日12:00三軒茶屋 リラックスヨガ

担当です、お時間合う方はぜひ涼しいスタジオでお待ちしてます😆

荒川紫帆

お気に入りカフェで自分時間📗

こんにちは✨ピラティスのNaoです😊

今日も暑いですね💦
そんな今日は珈琲ゼリーが食べたくなってお気に入りのカフェに来ております♪

珈琲が美味しいのはもちろん、その上に乗っているバニラアイスも上品な味で心も身体も喜んでます🤤

マスターさんがとても心優しいお方で、お話しするだけで穏やかな気分になれて、お店に良いエネルギーが流れてるのがわかります✨

一人の時間も好きで、よく散歩したり、気になったカフェで読書したりして自分と向き合う時間を作ってます📗
そうすると、不思議とワクワクするようなインスピレーションがおりてくるんです〜😆

さて、明日も10:00〜下北沢スタジオでピラティスレッスンあります!
朝から背骨周りの自律神経バランスを整えてより快適な一日にしていきましょう🌈
お待ちしております♪

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜(下北沢)
木曜10:30〜(三軒茶屋)IMG_0561.jpeg

ありがとうございます🫶

ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです🧘
本日もレッスンご参加くださりありがとうございました!

今日は戸越銀座でのレッスンを終えた後、
すぐに次のスタジオに移動しなくてはならなかったのですが、

みなさんのご協力もあり、お片付けもスムーズに、
いつも以上に早くスタジオを出ることができました…✨
本当にありがとうございました🥰

梅雨は湿度も上がり、スタジオの空気がモワっとすることがあるので、

みなさんがいらっしゃる前に、
ミントのオイルをシュッとしています◎

スタジオに入った方が、
「なんかすっきり爽やかな香りがする〜🌿」
と喜んでくださって嬉しいです。

このオイル、お家でも活躍していて、
お風呂にシュッとしたり、
机や床の拭き掃除の時にシュッとすると、
気持ちがリフレッシュしますよ🌱

私はAmazonで大瓶で購入してます◎

kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko

プラネタリウムでのヨガ💫

image0_20.jpeg

本日もレッスンありがとうございました。
ヨガインストラクターのAKARIです🤍

先日、プラネタリウムでのヨガイベントに参加してきました🧘‍♀️
満天の星空でシャバーサナなんて夢だと思っていたのですが、プラネタリウムで実現しまいました🪐
そしてサウンドバスも受けることができ、心も体もゆっくり休めることができました💤次回のレッスンは、星空を思い浮かべてシャバーサナをしてみようかな、なんて思っております💫

暑い日が続きますが、お水をたくさん飲んで健やかに過ごしていきましょう!

AKARI

朝活🥹と代行のお知らせです✨

こんにちは、紫帆です😊
暑い日々が続きますが、夏のいいところは早起きしやすいところ✨👍皆さんは朝活してますか?

先週早く起きたので往復1時間超えウォーキングからの公園で食べるという朝活してきました✨

IMG_2121.jpeg
♡私が大好きな桜新町のドイツパン屋さん
〝ベッカライ ブロートハイム〟
IMG_2122.jpeg

♡そしてこちらはお初の
〝オガワコーヒー ラボラトリー〟

二つとも朝早いのに賑わっていました!
パンはどの種類食べても外さないですし濃ゆいコーヒーが大好きな私は豆から選べるのが良い😊❤️
そして近いうちにオガワコーヒーでモーニング行ってみたいと思います🍽️
________________________________________
さて代行のお知らせです。
本日、
◉7月9日(日)経堂 14時50分 リラックスヨガ

◉7月16日(日)経堂 14時50分  リラックスヨガ
◉7月24日(月)中目黒  19時30分  デトックスヨガ
上記のレッスンに入りますので、ぜひ皆様お時間合えばお待ちしております😊

紫帆

今日は七夕💫

image_6483441_11.JPG

皆さま、こんにちは🌞佑佳子です🧡
 
今日は七夕🎋ですね✨
ちらし寿司を作ろうと、数日前から考えていたのに…なぜか今朝、パエリア🥘を炊いてしまった私… 後ほど、錦糸卵をパエリアに加えて、それっぽく仕上げようと思います😆笑
 
ちなみに、お願い事は2週間ほど前、品川エリア内、某短冊にくくり付けて参りました😎笑
 
最近は、レッスンの前後にヨガ哲学について、ご質問をいただくことが増えたこともあり、Instagramにてヨガ哲学の超入門編❣️をシリーズ化してアップしています。
 
ご覧いただけましたら、幸いです🧡
 
週末レッスンでは、少しスケジュールがタイトでお答えしきれないこともありますが、レッスンの前後、皆さまからのご質問もいつでもお待ちしております✨
 
今週も、皆さまにお会いできますことを楽しみにしております🙏🏻🍧
 
 
Namaste,
佑佳子
 
Instagram🍊
@yukako__1024