9月スタート

image1_88.jpeg

こんにちは。ピラティスインストラクターのさおりです。

急に涼しくなりましたね。
今日の午前中はデイサービスでのレッスンでした😊

みんなでワイワイと身体を動かすクラスですが、いつも笑いが絶えず私の癒しの時間です😍

ご縁があり担当させて頂く事になったレッスンですが、スタート当初よりも皆さんが身体を動かす事を楽しんでいる様に感じました。

利用者さんとはレッスンの合間にお話しするのですが、怪我や病気の後遺症で身体を動かす事が億劫になっていたというお話をよく耳にします。
しかし、今はレッスンが楽しみと言って頂けて、とても嬉しかったです😭

中には、杖をついて歩いてきたのにレッスン後は杖を忘れてどこかに行ってしまうという方もいらっしゃいます(笑)
いつも杖持って追っかけてます(笑)

このレッスンでは「運動を習慣にする」ことの大切さをいつも考えさせられます。

怪我をしてから、身体の調子が悪くなってから始めるのはなかなか大変です💦
もちろんそれがキッカケになることもありますが、今のうちから習慣にしていくことで、外見だけの美しさだけでなく健康的な身体を作っていきたいですね🙋‍♀️

ぜひ皆さんの周りにいる大切な方にも運動する事の良さを伝えてみてください。

それを実践している皆さんから声には説得力があると思いますよ😊

ではまたレッスンでお待ちしており

**saori**