キャンドルナイトコンサート

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。

今日は、坂本龍一ファンの夫の誘いで、
名曲集を聴きに、市ヶ谷の教会へ行って来ました。

アンコールで演奏された「戦場のメリークリスマス」以外は全て初めて聴く曲でしたが、

幻想的なステージと、ピアノの音色に吸い込まれるように聴き入りました。

中でも「Bolerish」「The Wuthering Heights 」は音色の美しさと力強さに魅了されました。

坂本龍一さんが、生まれた娘さんに向けて書かれたという「Aqua 」という曲は、
はじめの一音を聴いた途端に、なぜだか涙が止まらなくなるという、不思議な体験をしました。

まるで坂本龍一さんがそこにいるような。

静かな空間で、只々音に耳を傾けるという時間は、
現代ではとても貴重なものなのだと、思いました。

ふわふわと、それでいてしっかり地に足はついている、
不思議な感覚で高円寺のスタジオに向かっています。

今夜もよろしくお願いします🧘‍♀️

kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko