KOMBUCHA🍵

皆さま、こんにちは🌞佑佳子です🍵
 
少しずつ空が秋模様🍁
過ごしやすくなってきましたね❤️
 
今週はコンブチャについて✨
 
「こんぶちゃって、あの昆布茶?」と混乱していた私🤭
 
今話題の「KOMBUCHA」は昆布の成分は入っておらず、紅茶や緑茶に砂糖を加え、発酵させたドリンクのことなのだそうです🥤
 
抗酸化作用や貧血予防…他にも沢山効果があるとの情報を耳にし🐒…少し高価ではありますが、今回トライしてみました❣️
 
 
いただいた数時間後から翌日にかけて、おなかがクゥ〜と面白い音を鳴らしながらも、余分な水分が出ていくような…身体が軽くなるような感覚を体感することができました。そして、いつもよりも良い眠りにつけたような気がしました☺️
私の体質には良く合うようなので、また定期的にトライ+素となる紅茶キノコを育てることもしてみたいと思います❤️
 
 
引き続き、
定期的な酵素風呂と、
毎日のぬか漬けとお味噌汁は欠かさずに、
菌活を続けたいと思います🥰
 
 
もしかしたら、この記事を読んでくださっている方の中に、紅茶キノコを育てられてる方もいらっしゃったりするのかな…🤗なんてことを思いながら、今日はブログを書きました✏️皆さまの豊かな菌活情報もお聞かせください♪
 
 
今週もスタジオでお会いできますことを
楽しみにお待ちしております🙏🏻💕
 
 
🌟ゆかこブログは毎週金曜更新🌟
 
🪺Instagram ▷ yukako__1024
__アンダーバーは2つ
 
 
Namaste,
佑佳子