食のこと🌾

こんにちは、由衣子です☀️

ヨガが身近にあるからか、「食べる」ということに色んな思想をもっている方と出会う機会が多いです。

母がバランスの良い食事を心がける人だったので、私は何かを食べないという選択にあまり関心がなかったのですが。

「環境保護」とか「動物愛護」という視点において、自分が食べるもの・身につけるものを選んで生きていきたいなぁと思うようになりまして。

最近めちゃめちゃエセヴィーガン生活を始めています😂🌿

お肉を使わなくても美味しいお料理を作りたいなぁ〜となったときに、発酵食品とか乾物の偉大さを実感してます!

昔はお肉は高価だったから、こんな風に手間をかけて工夫していたのでしょうか☘️

主人はお肉好きなので、お肉料理も作りますし摘むこともあります笑。
だからめちゃめちゃエセ😂

少しでも減らせたら、まずは、いいのかなぁと思っています。

IMG_4096_2.jpeg

なぜかしばらくの間片足あげた不思議な姿勢でがんばるうちの子w

それでは、5月もよろしくお願いします💓

由衣子