レモンジャム🍋

6A4D171D-8714-4193-85C9-4BE733336EC9.jpg

近くのスーパーで、国産のレモンが買えたので、
ひたすら刻んで、砂糖で煮詰めてレモンジャムにしました♪

写真は、表面を重曹を溶かした水で洗っているところ◎

煮ているあいだ、レモンの爽やかな香りがお部屋に広がって、アロマ効果抜群でした🍋

タネとヘタだけは、取り除きましたが、
あとは丸ごと使って煮込んだので、少し苦味があって大人の味わい…💛
しばらくはヨーグルトのお供に楽しめそうです🥰

壁にぶつかったような気がするときは、
無心に料理をしていると、少しトラブルから距離をとって考え直すことができるので、
良い気分転換になります🍳

今夜の高円寺のレッスンは、30分時間が早まって19:20からになります。

みなさま、お間違えないよう、お越しくださいね✨

kaya🍋藤居香耶
Instagram : kaya.yoga_kinoko