マスターストレッチ

image1_328.jpeg image1_329.jpeg

ピラティスインストラクターの美波です。

写真の赤い靴を履いて動くマスターストレッチ👠
片足2キロあります😰笑

ピラティスと相性がいいので、自分で行っているスタジオでたまにやらせてもらいます。

舟のような形ですね🚢
立ってみると不安定でぐらぐらしますが、
その中で安定するところを探します。

面白いのは自分の今の状態がわかるところ!

そして終わった後には地面から足裏へ
足裏から上半身へエネルギーを感じて立つことができます。

2枚目の写真のようにバレエバーに頼りながら、
この靴を全身でコントロールしながら動くボディワークや、この靴の重さを負荷とし、マットピラティスをするボディワークもあります!

まだ始めて3回目とかそのくらいですが語ってしまいました…
でもそのくらい本当に大好きなツールです。

内ももとかももの裏を鍛えることはできても
機能しない、全身が繋がるってなんだ!?と
悩んでいたのがマスターストレッチがヒントをくれて、ポジティブに考えられるようになりました。

そんな大好きなものの紹介でした❤︎

またスタジオで!

美波🚢