なつの水族館

ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです。

お休みの日に、水族館に行ってきました🐠

夏の水族館はいいですね、
気持ちから涼しくなります。

尾びれをひらひらさせて、気持ち良さそうに浮かぶ魚や、ペンギン、クラゲに見とれていました。

IMG_5103.jpg
日の丸のような金魚。
全身派手柄の魚もいれば、
こんな風に、頭だけ真っ赤であとは真っ白、なんて魚もいて、不思議…。

目的は「すみだ水族館」だけだったけど、
ソラマチに着いてみると
ポケモンのグッズコーナーで着ぐるみのピカチュウに出会えたり、(子どもに混じってキャッキャしてしまった…)
美味しいお抹茶ドリンクを飲めたり、
プラネタリウムなんかもありました。

思いがけずいろんな体験ができて、
とってもリフレッシュできた1日になりました🤗

しっかり計画して、出かけるよりも、その場の流れや気分で過ごすのが好きです。

私の場合、しっかり計画しても、だいたいそれ通りにはならないし、

思いつきや、その場で目に付いたものを頼りに
行動する方が、結果、思いがけない出会いに恵まれる事が多いから◎

「行き当たりバッタリだったけど、なんだかんだすっごく楽しかったよね」
なんて事ばっかりです。

夫がインドア派なのもあって、
ここのところ暑くて外出するのが億劫でしたが

あれこれ考えるより、まずは外に出てみることが、私には大事なようでした😂

藤居香耶