亀のポーズ🐢

IMG_0340.jpg
⚠︎虐待の写真ではありません!

2月から始まったヨガの養成コースを
間も無く終えようしているMegumiです🧘‍♀️

養成コースでは主にヨガ哲学を学んでいますが、
もちろんアーサナの課題や練習もあります。

アーサナの課題は今回が最後で、
クルマーサナと言う亀のポーズでした🐢

なぜ亀かというと….
亀はHatha Yogaのシンボルだそうです。

自分に危険が迫ってきた時には、
頭や手足を硬い甲羅の中に引っ込めて身を守る。

私達が何か困難(危険)に直面した時に
まずは自分自身で危険から身を守り、
一旦自分の内側に問題がないか自己分析をする。

問題を解決したり困難を乗り越えたら
外側に出て社会との繋がりを持ち役割を果たす。

という意味合いがあるようです💡

困難に直面した時に、写真のように亀のポーズを取っても何にも解決しないどころか、ただの怪しい人ですが、哲学の意味合いとして亀の例えはふむふむ🤔と思うところ。

それにしても、インド人のムケーシュ先生….
何か若干ニヤッとしてる感じが恐ろしいです(笑)

でもRYT200を取得するまでもう少し💦
最後までやり切りたいと思います💪

ヨガの学びを深めること真っ最中の
ピラティスインストラクターMegumiでした🧘‍♀️

MEGUMI
MEGUMI
ピラティス、ヨガのインストラクターをしているMegumiです。 都内スタジオにてグループレッスンや、ピラティスマシンを完備した自身のスタジオ「Megumi's Room」でプライベートセッションも行っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。