春の瞑想 パート2

こんにちは。

ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

先日の日曜日も皆さんとレッスンの後、
急ぎ足で師匠の元へ。

春の瞑想パート2
「マハムドラ瞑想」の練習でした。

「マハ」は「偉大」な、
「ムドラ」は「エネルギーを封じる」
という意味があります。

アサナや呼吸法で巡らせたエネルギーを
全身で封じ、深い瞑想へと導いていく瞑想法です。

瞑想中のことはあまりよく覚えていないのですが…、
なんとなく頭がクリアになった感覚。
外の気候もとても気持ちの良い日だったので
さわやかな気分で家に帰りました🌿

もっと瞑想についても学びを深めて、
皆さんにたくさんシェアできるようになりたいと思います♪

ここのところ食欲がなく、
この日も朝から何も食べていなかったのですが、
瞑想講座が終わると少しずつお腹がすいてきました🍴
帰りに大好きなチョップドサラダのお店へ。

IMG_4747.jpeg

瞑想の後は、パンや、麺などの軽い物ではなく、
お米を食べてしっかり身体をグラウディングさせた方が良い、とアドバイスを受けたので、
雑穀入りのサラダを選んでみました♪

食べやすくて、栄養満点でオススメですよ💯

藤居香耶