真面目な哲学の話📖

A2DAD2F2-B880-4E44-92FB-682CC0D7419B.jpeg

久々の投稿になります…Megumiです🙄

最近益々、ピラティスとヨガな日々を過ごし…
目の前のことに集中しすぎて世の中の流れから
少し離れてるような気もします😅

なので遊びたいという気待ちが
ゼロではないですが意外とないのが
私の中で一番大きな変化です💫笑

今までピラティスを実践していく中で
哲学ってこういうことかな?と感じ始め
それを機に学び始めたヨガの哲学。

学びを進めていけばいくほど
ピラティスで感じ始めた哲学というものが
紐解くように繋がっていくのを実感してます💫

ヨガの先生も言っていたのですが、
哲学は何も新しい何かを学ぶものではなく
より人間らしくより良く人生を進んでいく為に
もう既に経験していたり日常で起きてることを
改めて認識し整理していくようなこと。と…

哲学は人間の本質や根源を学べるもの。
そして身体や心や周りの環境が変化していくなか
人としての本質は変わらないもの。

私が大好きなハワイで真っ黒に日焼けし
ハワイアンのようになってしまったとしても
日本人の大澤恵であるという本質が変わらなように…笑

知ることの面白さを実感してます😊

最後に….最近納得と思い実践してること💡
・ストレスの一番の薬は、物事を理解すること。
・人の意見を聞いたり、何かを学ぼうとした時
   自分の持つ哲学を一旦無くすこと。

そうすると情報がしっかりと入ってきます👂

すんごい真面目な投稿をしてしまった🤓
でもこのタイミングで誰かに少しでも
共感出来ることがあったら嬉しいです💓

また間を開けずに投稿しよう☝️
と思うMegumiでした😋

MEGUMI
MEGUMI
ピラティス、ヨガのインストラクターをしているMegumiです。 都内スタジオにてグループレッスンや、ピラティスマシンを完備した自身のスタジオ「Megumi's Room」でプライベートセッションも行っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。