身体を見る目

image1_161.jpeg

こんばんは!
本日もレッスンありがとうございました。ピラティスインストラクターの美波です!

先日、代行で経堂スタジオでレッスンをしました❤︎
どのスタジオより広かったです!エレベーター扉やカーテンの絶妙な紺色が個人的に好きでした💕
お近くの方是非レッスン受けに行ってみてください😆

本日レッスンが終わり、祐天寺を歩いていたらMEGUMI先生に偶然お会いしました‼︎
会えて嬉しすぎた私、飛び跳ねながら嬉しい!!と礼儀より気持ちが言葉になって出てしまいました😥笑
こういう偶然が必然なのかなと思えるくらい自分を導いてくれるのを感じて不思議な気持ちになりました。

ピラティスを続けていると自分の内なる目が目覚めると言われています。
内なる目とは色んな角度から自分の体を見ることのできる目のことです。
人間の体の1番奥にあるもの、それは背骨です。
あと背骨には大事な神経がたくさん通っています。
その背骨を連続的に流れるように動かすというのがピラティスの目的の1つでもあります。
すると動く時に動くという体の感覚が分かってきて、それが日常にも繋がってくれるでしょう

ある本を読んでいいなと思い、書いてみました😊

こんなことを踏まえながら、明日もお待ちしています!
会えるのを楽しみにゆっくり寝ます❤︎
お気をつけてお越しくださいませ。

美波