hand to hand活動のお手伝い

image1_108.jpeg

皆さま、こんにちは❤️
三茶火曜日夜担当のTOMOです。

今日は朝から
世界を車で旅する友人が行なっている
GENA JAPAN 【hand to hand】活動
のお手伝いを。

hand to hand
とは
自らの手で直接人々に物資を届ける活動のこと。

世界中より集められた支援物質。
それらは必要とする人々に無料で配られているはず、、なんとなくそう思っていませんか?

しかしアフリカでは
それらは市場で売られ、貧しい人々がそれらを手にする為には、生活を切り詰め、お金を払う、、、それが現実だそう、、、。

中でも灼熱の砂漠を裸足で歩く子供達に
靴をとどけたい!
との彼女の気持ちに賛同しました。

今回は短期間、ミニマムな告知にもかかわらず、
賛同してくれる方達から
使わなくなった子供たちの靴や
文房具をいただきうかがいました。

回収に回る、、私にはそんなことしかできませんが、、、💦

温かなご縁がつながりますように。

写真は
今日の綺麗な夕景。
明日も良い日になる。
そんなら気持ちになりました。