学び🎁👏

こんにちは😊
今日もみなさんとヨガができてルンルンの由衣子です💓
お会いできた皆様ありがとうございました☺️

ヨガを勉強しはじめて8年。
ちんぷんかんぷんだったヨガ哲学。
知識としてわかっていながら、なかなか心が伴わず苦しい数年を経て、ようやく腑に落ちることが多くなってきたここ数年。
まだまだのびしろだらけ、頑張ります😊

先日の勉強で面白かったことを💁‍♀️

エゴとは何か。
相手への敬意と理解がなければ、良かれと思ってやっていることもエゴになっているかも?!

これを聞いて日常に戻ると、エゴだらけでビックリ仰天でした🤣🤣

たとえば家事。
旦那さんの為に!と思っていながら自分の考えを押し付けていることが多かったり。そのうえ感謝してほしいな〜とか思っちゃってることもあり…これは完全にエゴですね🤣

だからちょっと心を入れ替えたの。
そしたらなんだかいい感じ💕
お互いに気分が良く、お互いが優しくなれる。
すごい…👏👏

相手を受け入れて(理解しようとして)行動をすると、それは自信につながります。
自信が持てると人と比べなくなります。
(周りより上ではなく、自分が上達することを目指す!これが大切)
自分のベストを尽くしていると、相手の話が聞けます。
そして誰かや何かに振り回される必要がないと分かります。

言葉できくとシンプルだけど、生活に落とし込むにはやっぱり練習が必要だから…。

自分がHAPPYでいるためのものである!ということを忘れずに🤞🍀🍀

ヨガで体を緩めたり、美味しいもの食べたり、いっぱい自分が喜ぶことを選んで、オープンマインドでいられる毎日を過ごしましょう❤️

IMG_9816.jpg

帰ったら盛り盛りパスタがお出迎え🍝
ごちそうさまでした😎

明日からの1週間も穏やかな心で、素晴らしい時間をお過ごしくださいませ🍀🍀🍀

由衣子
Instagram → yuiko.1124