母の日

こんにちは。
ナチュラグラム ヨガ講師のKAYAです。

お休みを頂き、13日から今日まで、母と旅行に行って来ました。

青森の八戸にある祖父母の家で2泊過ごし、
最後の日は宮城県の白石蔵王というところで、
キツネ村と白石城を観光し、温泉に入って帰ってきました♪

都会から離れ、のんびりした時間を過ごしてリフレッシュいたしました😘


八戸のお家の大きなお庭です。
土地が広くていいなあ◎

私の転職や、祖父母共に病気の治療などがあり、
会うのはすっかり、4年ぶりになってしまいましたが、元気な顔が見られてホッとしました。

おじいちゃんは、今は介護が必要なので、おばあちゃんは少し大変そうではありましたが、
寄り添って暮らしている2人の姿はとても美しかったです。
50年、寄り添うってこういうことなのだなあと。

会いに行って本当によかったです。

八戸駅のシャコちゃん💕
この後、念願のキツネ村へ向かいました。

宮城県にあるキツネ村。
キタキツネやギンギツネ、ホッキョクキツネなどなど…多種類のキツネたちが100匹以上、放し飼いにされていて、
その檻の中を歩けるという施設。

キツネ好きにはたまりません…。
森の中に整備されているので、野生のキツネの様子を間近で見ることができます。

ちょっとわかりづらいですが、こんな感じです。
見えるかな?
よーく見ると、尻尾をフサフサさせたのが、たくさんいますよ。

これ以上写真が載せられないので、

キツネ村の様子はまた更新します♪

KAYA🦊