こんにちは、愛子です。
バルセロナで友人と合流して目一杯楽しんだ5日間。その後は友人とお別れをして、単身ポルトガルへ向かいました。
実は今回の旅で1番楽しみにしていたのがポルトガル!初めて行く場所だし、行った人はみんな口を揃えて良かったというのです。どんなところなのかワクワクでした。
いざついてみると、何か街も建物の中も薄暗い印象。。
一年のほとんどが晴れていると聞いていましたが、まさかの私の滞在期間ほぼ曇天でした😂
私が旅先で1番楽しみなのが、街歩きです。
目的もなくただ気の向くままに歩いてみる。そうすると色んな出会いや発見が必ずあります。
もちろん迷子になったこともたくさんあります笑
ポルトガルの街並みはとてもカラフルで、クロアチアと並んで魔女の宅急便の舞台になったとも言われています。

