アビアンガ🪔オイルマッサージ

かなり乾燥が気になる季節になってきました。
相変わらずヴェレダのオイルに助けられています◎

https://www.instagram.com/p/ClbH9hmPhUK/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ズボラな私ですが、
寝る前のオイルマッサージと、
背中とお尻の筋膜リリースは、やるとやらないのとでは次の日のコンディションが全く違うので、
欠かせません!

オイルマッサージは、アーユルヴェーダの健康法。
本当は頭皮から足の裏まで全身に施せれば良いのですが、
なかなか時間が取れない時は、頭皮、耳、足の裏だけでも良いようです◎
(私は今日は足の裏だけ…😂)

アーユルヴェーダのあれこれって、
時代に合っていなかったり、面倒くさい工程があったりするのでなかなか生活に取り入れ辛いものもあるのですが、

だからと言って何もしないのではなく、
完璧主義にならずにうまく生活とのバランスを取って
ほどほどに適当に◎折り合いをつけることも大切です。

もう少し安価でいいオイルがあればいいなーとも思うのですが、
ヴェレダのオイルは香りが良いので癒されます🥰

肌がしっとりしていると心もしっとりして落ち着く気がします◎

KAYA