私のご飯🍴

こんにちは、愛子です。
たまに、先生は一体なにを食べてるんですか?
って聞かれます。

私はベジタリアンでもないし、お酒もお肉も大好きです。
誰かとご飯食べる時はなんでも美味しくいただきますが、基本的に家では極めて粗食です。

こんな感じ。

IMG_0762_2.jpg

年々粗食になってきて、年々薄味にもなってます(笑)
映えないし、モテなさそうな食事ですよねー😂

玄米は大好きなのですが、体質に合わないのでたまーにだけ。基本は発芽玄米や胚芽米を食べてます。
この日は、知り合いが作った自然栽培の新米をいただいたので珍しく白米🍚

体の声を聞くことが少しずつできるようになってきたので、外からの情報も大事ですが自分に何が必要かを聞いて食べることが多いです。
何かに拘ってるわけでもなく、ただただ食べたいものを食べてます。

何を食べたらいいのかって悩みますよね。
体の声と、あとは旬のものを大事にするといいとおもいます。その時旬なものは、その時の体に必要なものが多いです。これからだと根菜とかですね。

食べることについて語ってみましたが、明日は食べないこと(断食)のお勉強に行く予定です。
レッスンお休みいただいております。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

食べないことのお話もまたいつかシェアさせてもらいますね💚