我が家のぬかづけ

こんばんは、愛子です。
我が家には糠床が二つあります。
一つは9歳。
もう一つはまだ2ヶ月。
我が家の大事な歳の差姉妹です。

今の私の楽しみは、毎晩二つのぬか漬けを食べ比べること♡
驚くほどちがうのです。

お姉ちゃんは、かどがなくってまーるい優しい味。
毎日かき混ぜるわけでもないのに、ちゃんと美味しく育ってくれて手のかからない良い子です❤️

一方妹は、まだまだかどだらけ。
しょっぱかったり酸っぱかったり、毎日試行錯誤しております。この子は毎日かき混ぜてあげないとご機嫌をそこねます笑
お姉ちゃんのようになるにはまだまだ年月がかかりそうです。。

IMG_6717.jpeg

人間みたいで面白い。母として姉妹の成長を楽しみたいと思います🤣❤️