夏のお気に入り

ヨガ講師のkayaです
毎日暑いですね〜💦
最近は朝晩も蒸し暑さを感じますね。

最近は、コーヒーを濃いめに淹れて、蜂蜜を混ぜて、
冷凍庫で凍らせた、「氷コーヒー」に
ミルクをそそいで飲むのがお気に入り。

アイスクリームを食べたい欲が抑えられるし、
朝コーヒーを淹れる時間も省けて良い感じです◎

D3C08D9F-1BCE-4239-9AE8-4B2560289A40.jpeg

紫外線や、クーラーによる温度差、台風やゲリラ豪雨による気圧の変化で、
外的なストレスが増える季節です。

アーユルヴェーダの考え方では、ピッタ🔥が上がる季節。

神経が高ぶり、イライラしたり、トラブルがあれば、周りの人の考えを受け入れにくくなったりします。

私もこの夏はいろいろと、心乱れる出来事が続きました😅

ある程度は、自分も相手も、「こういう時期だからね、仕方ない。」と、
客観的に捉えて、熱が冷めるのを待っていると、冷静になれるかもしれませんね。

何はともあれ、そろそろお盆休みの方も多いことでしょう◎

心身ともに、ストレスから守ろうと頑張ってくれています。
疲れやすい季節だということをぼんやり覚えておいて、
心身のクールダウンを大切に過ごしていきたいですね😘

藤居香耶
Instagram : kaya.yoga_kinoko