Share with others What you have

IMG_6759.JPG

こんばんは🌙
もし大雪になって家に出られなくなったら大変!そんなことを思い、昨日は即席おしるこを買い込みました、佑佳子です♡

先日は1月に日本に旅行に来て、それから思い立って全ての仕事をキャンセルし、テキサスから日本に来てしまった友人とお茶+日本語のお勉強会をしました。

時々、日本語を勉強中の友人らに日本語を教えることがあるのですが、「あいうえお」や「こんにちは」からスタートするのは私自身が初めてで、とても新鮮でした🍅✨

日本語はとても美しいな〜と、そして母国語以外の言語を学ぶということは、住む場所への理解と尊敬の先にある行為なのだと感じ、改めて学ぶことの素晴らしさを感じる時間となりました。

わたしもヨガの学びを深めていくために、サンスクリット語をしっかり学んで行きたいと思います。

Share with others What you have
知っている役に立つことを自分のものだけにしようと、周りの人にシェアをせずにいると、エゴが強くなり幸福から遠ざかる。

ヨガではこんな考え方もするようです。
なので、ヨガの知識はもちろん。日本語を学びたい外国人の友達にはどんどん日本語を教えるようにしています。
おかげで、どんどん私の英語力もアップしています😂笑
.

ちなみに、ヨガのアーサナの中には記憶力を高めてくれる効果があるものもあります。
ヨガのアーサナプラクティスと共に、これからもたくさんの新しいことを脳にインストールして、進化していきたい🛫
そんなことを思う、ひんやり寒い夜でした。

今週もスタジオでお会いしましょう🙏

佑佳子