時間をかけたっていいじゃない。

image_123986672.JPG

ヨガはインスタントなものではありません、

手っ取り早く、痩せたい、柔軟になりたい、180度開脚したい…

のであれば、正直ヨガ以外にもたくさん手はあるかもしれません。

それでも、わざわざヨガを選んで日々プラクティスに励む私たちは、
無意識にも気付いているんだと思います。

意識を内側へ向け、
その日その日の自分と向き合うことが、
自分自身との関係性をよくしていくことにつながるのだということを。

そしてその経験が、
自分にとっての幸せとは何か?を知り、
そこへまっすぐと向かって行く道しるべになってくれるということを。

「Do yoga」ではなく、 「Be yoga」。

「ヨガをする」のではなくて、
「ヨガである」ようにと、師から教えられてきました。

ヨガがある日常。
インスタントなもの、表面的なものにとらわれず、
身をもって、経験を通して、じっくり時間をかけてヨガを深めて行きたいですねえ。

KAYA 🌍藤居香耶