発表会終わりました💐

IMG_2545.jpeg

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

先日、無事バレエの発表会が終わりました。

今回で一旦舞台に立つのは一区切り!と自分の中で決めていたので、今回の発表会は思い入れも強く、精一杯やりきれたのですが、その分終わった今切ない気持ちでいっぱいです😢

バレエは人生で初めて自分の意志で『やりたい!』と親にお願いして始めたものであり、ブランクはあれど自分の中で1番長く続けている大切なもの。
全然上手なわけではありませんが、完全にバレエを手放してしまうのは自分でも少し勿体ない気がするので、今後は自分との良いバランスを見つけながら練習を続けていこうと思っています🌸またいつの日か舞台に立てるように✨

こう思えるようになったのは、いくつになっても、女性ならではの環境の変化があっても、好きなことは続けられるし、挑戦し続けることもできるし、美しさを追求することはできるし、舞台に立つこともできると、バレエの先生方や、一緒に踊る方々のお姿を見てそう思えたから。

たまたま数年前に引っ越してきた家の裏に今のバレエ教室があり、それがきっかけで10年ぶりに再開したバレエですが、バレエをまた習い始めることができて心からよかったなと今痛感しています☺️感謝感謝です💓

発表会が終わり、また少し生活が落ち着くので、この数ヶ月できなかったことなどをまた思い切り楽しんでいきたいと思います✨

namaste💐ヒカリ